老人ホームの緊急連絡網は、スマホのライン! | 犬と暮らせば~大家・ふくや招き猫が 頑固な柴犬&おおらかな大型犬と 心穏やかに暮らす方法

犬と暮らせば~大家・ふくや招き猫が 頑固な柴犬&おおらかな大型犬と 心穏やかに暮らす方法

ワンコは見た目より中身(犬種ごとの特徴)にご注目。悲鳴のような吠え方に、悪食・多飲・多尿の柴犬。ケンカにしか見えないプロレスごっこが大好きで、お薬大嫌いなボーダーコリー。縁あって、家へ来たからには、最後まで力を合わせて、生きて行こうね!
 

わたくし、招き猫はアラカンでございます(^-^)

六十の手習いIT版と申しましょうか、
去る7月1日に、初めてスマホを買いました。

最初にインストールしたのは、
ラインのアプリ、次はセコムの安否確認アプリです。

保育園や小学校・中学校で保護者の連絡網がラインだと聞いていましたが、まさか老人ホームまでとは…   

義父が今年5月末に入ったホームの事務所から、封書でお知らせが届いた時は驚きました。

そんな訳で、遅ればせながら私もスマホデビューいたしました。(*⌒▽⌒*)

パソコンと比べ、文字入力めちゃくちゃ面倒くさいです!(T.T)

でも、写真の投稿とかすごく使いやすい!(やっと使い方覚えました~)そりゃあ、みんな、インスタ使うよね。