「金魚絵師 深堀隆介展 平成しんちう屋」に行ってきました。 | 犬と暮らせば~大家・ふくや招き猫が 頑固な柴犬&おおらかな大型犬と 心穏やかに暮らす方法

犬と暮らせば~大家・ふくや招き猫が 頑固な柴犬&おおらかな大型犬と 心穏やかに暮らす方法

ワンコは見た目より中身(犬種ごとの特徴)にご注目。悲鳴のような吠え方に、悪食・多飲・多尿の柴犬。ケンカにしか見えないプロレスごっこが大好きで、お薬大嫌いなボーダーコリー。縁あって、家へ来たからには、最後まで力を合わせて、生きて行こうね!
 

                                                                                                        

        Image result for 深堀隆介                                                       ファイルダウンロード 新規ウインドウで開きます。深堀展チラシ(PDF:2,439KB)   

 

以前たまたま見た刈谷市民だより30年8月15日号、

 2~3ページ(PDF:1,535KB)     

ものすごく実物の作品が見たくなり、

前売り券を買いました。

(リンク先アドレスと画像は刈谷市民だより(実誌&電子版)からお借りしてます)

 

今日、やっと行くことができました~。(^o^)/

 

「まるで生きているような絵」という表現がありますが、

それよりさらに動きや奥行きのある作品が並んでいます。

 

作品も見事ですが、作者の金魚への強烈な愛が感じられ、

そこにも感動してしまいました。

 

子連れでも大丈夫な作品展です。

 

今日は3連休の中日なので、子どもさんもたくさん来ていました。

「すご~い!」と思わず触ろうとする子もいるほどで、

かなり小さい子でも楽しめると思います。

 

残念なことに10月8日(月)のワークショップは中止になっています。

 

会場は、刈谷市美術館(愛知県刈谷市)です。

お近くにお住まいの方は、ぜひ一度、

足をお運びくださいませ。