この三連休、娘の所に遊びに行き、

娘の希望で中古車を見に行きました


中古車って軽でも高いんですね~びっくり


私が若い頃(いつの話よ笑い泣き)

軽なら10万とか20万で中古車屋さんに並んでいた記憶があるのですが、、、、


旦那もそんな感覚だったらしいです


旦那の希望は4WD

娘の希望は色だけで、ライトブルー

私、車を運転しないのでよく分からん口笛


2人の希望の車だと

10万キロ走っていても50万~💦💦


2WDなら私と娘もメッチャ気に入った車があったのに、旦那が4WDを譲らず却下されてしまったえーん


雨、雪、安全重視!

それは分かるけど


スキー場に行けない!!

って言われても、、、、 


確かに我が家は娘が小さい頃からスキーに連れて行っているけれど、  軽でスキー場には行かないと思うけどね滝汗


中古車屋さんの担当者が、近隣の系列店に連れて行ってくれ


そこで、4WDでライトブルーの軽自動車を見つけることが出来ました✨


7万キロ、車検2年あり、革調シートで58万円

もろもろ入れて80万円ガーン💦💦


隣に、4WD、ライトピンク、3万キロ、58万円の車があり、私も娘も気に入ったのですが、超静電気持ちの娘なので、布地シートで却下でしたえーん


ちなみに車は、

娘が自分のお金で購入しますグッド!


出産祝い、入学祝い、お年玉、諸々を

貯めていた貯金からです


あっ、でもね

まだ仮免中なんですけどね口笛


今月中に合格予定で、8月の帰省時に学科試験を受けます(⬇)


あと、軽自動車は印鑑証明書不要でした(⬇)


8月いっぱいは帰省しているので、9月に引渡しです