『今のままでいいんだよ〜。』 講義で1番印象的だった言葉 | 発達障害・脳性麻痺児の多動・筋緊張を改善するフィルセラピー :千葉

発達障害・脳性麻痺児の多動・筋緊張を改善するフィルセラピー :千葉

多動のお子様を追いかけているのに慣れてしまっていませんか?脳性麻痺のお子様の麻痺、どうにもならないと諦めていませんか?
このブログではママの手でフィルセラピーをして、多動・麻痺の症状を改善する方法をお伝えします。

こんばんは!鶴田里美です。


昨日は【発達障害児ママの心がフッと楽になる講座】を開催しました!

詳細はこちら


早速ですが、

ご参加くださったママよりご感想をいただきましたのでご紹介いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

【Kくんママより】


第三子出産を機に

出逢えたフィルセラピー。


初めて

講座を受講する中で、

第三子はもちろんですが、

長女長男の子育てを振り返る自分がいました。


今は恥ずかしがって触れることすら

躊躇してしまう成長期な時期ですが、

私がタッチしてあげたい想いを受け入れてくれたときに、普段の関わりの中でしてあげられたらなぁ。と思い描いています。

(パパにも!)


今回の講義で

1番印象的な先生の言葉があります。 


『今のままでいいんだよ〜。』


ありのままを受け入れ

思いながら触れ合うこと。

無償の愛

産まれてきてくれてありがとう。

そう想いながら

8か月になる息子に触れたいなぁ〜と

感じました。


今まで何気なく

願望や期待ばかり思い描いて触れていたなぁと振り返りもできました。


そして、私自身が満たされたい!

自分も満たされたら、 

家族みんなも満たされ、幸せになっていく。


と学びました。


早速、今からできる

自分のしたいことをやってみたい!


そう思いました。


鶴田先生

貴重なお話をありがとうございました。

先生優しい声と眼差し、温かい心を感じながら

安心して受講することができました。


ーーーーーーーーーーーーーー


Kくんママ、ありがとうございました!


この講座は、悩んでいるママが心を楽に

前進していけるようサポートしたい!と思って

作った講座です。


次回は2月25日(日)に講座を開催します。


『私も前を向きたい』と思われたママはこちらから




=================================