発達障害児の為の多動改善フィルセラピー プライベートレッスン | 発達障害・脳性麻痺児の多動・筋緊張を改善するフィルセラピー :千葉

発達障害・脳性麻痺児の多動・筋緊張を改善するフィルセラピー :千葉

多動のお子様を追いかけているのに慣れてしまっていませんか?脳性麻痺のお子様の麻痺、どうにもならないと諦めていませんか?
このブログではママの手でフィルセラピーをして、多動・麻痺の症状を改善する方法をお伝えします。

こんにちは!発達障害・脳性麻痺児の多動・筋緊張改善タッチセラピーの鶴田里美です!


・多動の我が子を追い掛け回すのが大変。少しは親子共に座っていたい!

・慣れない場所は落ち着かず部屋中クルクル回ったり走り回ってしまうけど、これで集団生活に馴めるかな?



という思いから、外出を控えて家の中にこもったり、お友達と遊ばせる時間も少なくなったりしていませんか?

大丈夫です!そのお悩み、多動改善タッチセラピー講座で改善できちゃいます!


タッチセラピー多動改善講座では、

1:心と体をリラックスさせて
2:脳が体に出している「動け」の指令にストップ!
3:さらに、動き回る時間を減らす=座っていられる時間を増やす


方法をお伝えします。


タッチセラピーでは、お母さんやご家族がお洋服の上からお子様に直接触れていきます。



例えば、通園・通学前に毎日ソワソワ動き回ってしまうお子様にタッチセラピーをしてあげると、その瞬間に落ち着き、また学校や幼稚園での多動の症状や不安な気持ちを軽減することができます。

また、この講座では、多動のお子さんが「どうして動き回るのか」も学んで頂きますので、お子様の症状を根本から理解して、解決していく事もできちゃいます!


講座にご参加されたお母さんからは、こんな感想も頂いております。

少しでも落ち着ける時間を親子で持ちたくて参加しました。

タッチセラピーを初めて5分。

相当リラックスできたようで、それまでずっと動き回っていた息子がゴロンと横になり「背中にタッチしてください」と言ってきた時は本当に驚きました!

(5歳/発達障害・多動のお子様)

教えて頂いたタッチセラピーを夜眠る前にしています。

おかげでこれまでは夜中の1時まで眠れず動き回っていた娘が10時には布団に入り、「マッサージして!」とリクエスト。

そのままぐっすり眠り、睡眠パターンも改善しました!

(中2/発達障害のお子様)

多動の原因を教えてもらい目からウロコでした。

病院でも療育でも原因がよくわからずモヤモヤしていましたが、理由が分かると娘のことをより理解でき、気持ちが楽になりました。

タッチを続けてあげていたら、学校で座っていられる時間が増えました!

(小1/発達障害のお子様)


上記はすべて、初回の講座後にご自宅でも実践していただいた後のご感想です。

つまり、タッチセラピーを始めてからあまり時間が経たない間に、みなさんに効果を実感していただいているということです。

「そんなに早く効果が出るの?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、こちらの講座では、

1:初回レッスン前にお子様の改善したいところを電話でしっかり確認しているので、初回からがっつりお子様に必要な内容を無駄なくお伝えできる

2:お子様のペースで優しく無理なくタッチしていくので、お子様自身がタッチセラピーの気持ちよさを実感しやすく、「もっとやって!」とリクエストしたくなる

3:ご自宅でもバンバン実践していただけるようにしっかり手技と理論をお伝えしている


のです。

だからこそ、無駄なく効果も得やすいのですね^^


また、レッスン後に

・ご主人にお子様の症状について伝えたい!

・タッチの手技を忘れちゃいそう・・

という場合でも大丈夫!

レッスンではお子様の症状に合わせたプリントをお渡ししますので、ご家族みんなでお子様についての認識共有もできますし、ご自宅で実践する時の復習にも大変便利です!


いかがですか?

「こんなに効果が得られるのなら、フィルセラピー を受講したい!」というお母さん。
お子様の症状を諦める前に、フィルセラピーで改善してみませんか?

多動改善フィルセラピー はこちらから。

お子様の成長、ママの子育てのお悩みや不安を解消する為に、フィルセラピーを通してお役に立てれば幸いです^^