【レッスンレポート】多動・癇癪といった特性をお持ちのお子様へのタッチセラピー | 発達障害・脳性麻痺児の多動・筋緊張を改善するフィルセラピー :千葉

発達障害・脳性麻痺児の多動・筋緊張を改善するフィルセラピー :千葉

多動のお子様を追いかけているのに慣れてしまっていませんか?脳性麻痺のお子様の麻痺、どうにもならないと諦めていませんか?
このブログではママの手でフィルセラピーをして、多動・麻痺の症状を改善する方法をお伝えします。

こんにちは!発達障害・脳性麻痺児の多動・筋緊張改善タッチセラピーの鶴田里美です!

 

 

今日は多動や癇癪といった特性をお持ちのお子様へのタッチセラピーを行いました。

 

実は、今日はオンラインでご受講いただきました!

 

 

「タッチセラピー をしたいのですが、大阪ではしていないですか?」

 

というお問い合わせを頂き、オンラインをご提案させていただきました^^

 

 

「カウンセリング+タッチセラピー 体験」ですが、細かくお子様の様子や機能的な特性をお伺いし、今必要なタッチの方法をお伝えさせていただきました。

 

 

今日ご受講くださったNさん。

 

3歳のお子様ですが、ママが一生懸命お子様の為に頑張っている気持ちが、オンライン上でもとても伝わってきました。

 

多動といった特性があり、一日中動き回って、限界まで頑張った末、ぱたっと眠ってしまうとのこと。

 

なので、1日の過ごしの中に

 

・リラックスできる時間

 

を作ってもらえるよう、それに合わせたタッチをお伝えいたしました。

 

 

毎日の生活の中で、お子様がリラックスした時間を過ごすことで、どんな変化がもたらされるか楽しみです^^

 

 

 

「うちの子も多動で困っている。」といったお子様のママ、お子様に合わせたタッチセラピーで落ち着いた時間を過ごし、お子様の体にオンオフをしっかり教えてあげませんか^^?