10歳の誕生日 | まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

ハワイのオアフ島で別荘の管理人の仕事とマーケティングの仕事とフォトグラフィーの仕事をしながら子育て奮闘しています。
家族思いの優しい旦那さんと4人の子どもたちとの日々を記録に残します。

ちゃーちゃんが10歳になりましたニコニコ

 

10歳だなんてちょっと感慨深いです。

 

image

 

 

誕生日は冬休み中だったんだけど

 

クラスの友だちは仲良くしたりグループがころころ変わったりとそういうのが好きじゃないって

 

1年生のころから一番仲のいい親友の子とその兄弟たちを誘ってプールで遊びました。

 

とっても寒い日で多分プールで遊んだのは30分だけ。

 

前日にヒーターを付けておいたんだけど夜中に停電したのをすっかり忘れていて

 

入ったときはすっかり冷たい水になってたんです絶望

 

image

 

 

 

 

家の中で遊んだり

 

みんなでお昼ご飯食べたり

 

日本でプレゼントされて持って帰ってきたソーメン流しをやったり楽しい時間を過ごしました。

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

夜は家族とダニエルくんの弟マシューとその家族が来てくれてみんなでお祝いしました。

 

お昼にはイチゴのケーキ、夜にはチョコレートケーキ。

 

image

 

 

 

わたしとダニエルくんからのプレゼントはハリーポッター全巻。

 

ちゃーちゃんハリーポッターが大好きでよく図書館で借りてくるんだけど

 

「〇巻が借りられててなかった~」ってよく聞いていました。

 

我が家のルールで7年生になるまでは5巻以降まだ読めないんだけどね真顔

 

ちょっと暗くなりすぎるから。

 

それでも「うれしい~~~~ラブラブ」ってとっても喜んでいてよかったです照れ

 

 

 

 

 

最近前に比べるとちょっと下の兄弟たちに優しくないときがあります。

 

それで叱るとしくしく静かに泣いていて

 

反抗期か思春期か始まろうとしているけど

 

相変わらず優しいちゃーちゃんはちゃんと残ってるな~って思います。

 

image

 

 

 

 

 

将来はグラフィックデザイナーか学校の先生かサイエンティストになりたいそうです。

 

スポーツは苦手だけど

 

フラとタヒチアンは楽しく続けています。

 

勉強も頑張っているし、

 

わたしが仕事でいないときはまのちゃんの宿題を見たり

 

夕ご飯のためにご飯を炊いてくれたり

 

まの・ぱるをお風呂に入れてくれたり協力してくれてとても助かっています。

 

image

 

 

 

 

 

好きな食べ物は相変わらずお寿司とおもち。

 

最近はそれに加えて70%チョコレート。

 

毎年誕生日のご飯はお寿司、おもち、ポテトサラダと代り映えがありません。笑

 

今年はそれに加えて春巻きのリクエストがありました。

 

「ママのご飯が一番おいしい」って言ってくれるのがとっても嬉しいですチュー

 

 

 

あと8年もしたら家を出ていくのかと思うと寂しいなぁ~

 

いつまでも優しいままのちゃーちゃんでいてくれるといいですラブラブ

 

生まれて一度も切ったことのない髪の毛。

 

あとどれくらい伸ばし続けるのかな。笑

 

image

 

 

 

 

 

 

10歳の一年も実りの多い幸せな一年になりますように。

 

みんなちゃーちゃんが大好きだよー!ピンクハートピンクハートピンクハート