最近。と33歳の誕生日パーティー | まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

ハワイのオアフ島で別荘の管理人の仕事とマーケティングの仕事とフォトグラフィーの仕事をしながら子育て奮闘しています。
家族思いの優しい旦那さんと4人の子どもたちとの日々を記録に残します。

あーもう1月が終わってしまう!

 

忙しくてブログを書く時間がなかなか取れませんえーん

 

 

 

忙しい理由①

 

去年3月から週19時間のパートで仕事を始めたら、

 

上司が産休に入ることになって途中から週30時間に増えて

 

タスクが徐々に増えるので結局全部終わらなくて今月からは週39時間。

 

どうせなら正社員になりたいなーと思ったり。。。

 

でもまだ末っ子ぱるちゃんは未就学児だし難しいな。

 

とりあえず来月末に上司が戻ってくるのが待ち遠しいです笑い泣き

 

 

 

忙しい理由②

 

実は去年からダニエルくんの両親とお兄ちゃんが我が家に同居しています。

 

大人5人と子ども4人の9人暮らしも来月で丸1年。

 

心配されることもあるけどわたしは意外とうまくやれていて

 

子どもたちもおじいちゃんおばあちゃん、アンクルがいる生活はなかなか良いみたいなんだけど

 

一番微妙そうなのは実はダニエルくんです笑い泣き

 

我が家は別荘の管理人の仕事をしているので庭仕事や掃除など人手が増えて助かってることは多いです。

 

同居がきっかけでわたしは働けるようになったし

 

夏には日本に帰ることができたし

 

ダニエルくんと2人で出かけることもできるし(今年はもっとデートに行きたい!)

 

良いことはたくさんあります。

 

トイレが足りなかったり(家の中に1つとガラージのところに1つ)

 

洗濯機と乾燥機を譲り合ったり(大体うちを優先してくれます)

 

キッチンを一緒に使ったり

 

前とは違う生活だけどまぁ楽しんでます。

 

とりあえず毎日9人分の食事を作るのに一番時間を取られてます笑い泣き

 

ダニエルくんのお母さん、掃除は大好きだけど料理は苦手なんです昇天

 

でも作ったものに文句言われたことないし

 

みんないつも食事の後「ありがとう〜」って言ってくれるし

 

子どもたちをお風呂にいてたらキッチンがきれーーーいに片付けられているし

 

たまには誰か作ってくれないかな〜と思うこともあるけど大丈夫!

 

今年も毎日元気にご飯作ります照れ

 

 

 

 

忙しい理由③

 

子どもたちの送迎。

 

朝7時半に学校に送って2時15分にお迎え。

 

水曜日なんてお迎えが1時でホントにあっという間。

 

ちゃーちゃんとまのちゃんのフラが週2回の送迎、

 

レインくんとまのちゃんのバスケットボールの練習がそれぞれ週に1回、

 

2人のバスケットボールの試合が毎週土曜日、

 

ちゃーちゃん、まのぱるのタヒチアンの送迎が週に1回、

 

その他にも公文に教会の子どもたちの活動が隔週。

 

仕事の合間に送迎をして食品・生活用品の買い出しに行って

 

仕事してるか運転してるかご飯作ってるかって感じです絶望

 

 

 

 

 

忙しい理由④

 

ダニエルくんがマスターズを取っています。

 

もともと勉強よりも実際にやりながら学ぶのが好きなタイプなので

 

テキストを読んでペーパーを書いてっていうのがだいぶ辛そうです。

 

マスターズ取ろうと思うって言われた時正直こんな気持ちでした。

 

ゲッソリゲッソリゲッソリゲローゲローゲロー絶望絶望絶望

 

だってサポートするわたしも辛いんだもーーーーん。

 

(バッチェラー取ってる時お互いとっても大変だった。やりきったけど!)

 

学校のことで何回喧嘩したことがあるか・・・

 

そして学校関係の手続きは全部わたしっていう真顔

 

フルタイムで働きながら勉強しているので

 

「子どもたちの送迎手伝って〜」というのもなかなか難しくて。

 

教会の責任もあるしダニエルくんもとっても忙しくしています。

 

とりあえずダニエルくんが無事卒業するには家族のサポートが欠かせないので

 

「ダダは勉強頑張ってるから!」ってみんなで頑張ってるところです。

 

後一年半・・・長い笑い泣き
 

 

 

 

そんなこんなでブログに残したいと思って写真はいろいろ撮ってるのになかなか書けなくて残念です。

 

今日は教会に行ったけど停電で30分でみんな帰ることになったので

 

この時間を使って忘れたくない思い出をちょっと遡りながら書いておこうと思います。

 

 

 

 

 

とりあえず今日は先週行ったダニエルくんの弟マシュー、の誕生日パーティー。

 

ダニエルくんの兄弟、8人いるけど

 

オアフに残っているのはマシューと同居しているダニエルくんのお兄ちゃんデイビットだけになりました。

 

あとはみんなメインランドです。

 

もうだいぶ帰ってしまった後だっけど記念撮影。

 

image

 

 

 

 

初めてあっ時は16、17歳くらいだったのに

 

もう33歳だって!

 

子どもたちの誕生日や家族や季節のイベントはもちろん、

 

毎週土曜日にあるレインくんとまのちゃんのサッカーやバスケットボールゲームの応援に欠かさずきてくれる優しいアンクルです。

 

子どもたちはアンクルマシューが大好き照れラブラブ

 

image

 

 

 

とってもいい彼女もいていつ結婚するのかな〜ってみんなで楽しみにしています。

 

2023年も良い一年になりますように!ラブラブ