Thanksgiving 2022 | まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

ハワイのオアフ島で別荘の管理人の仕事とマーケティングの仕事とフォトグラフィーの仕事をしながら子育て奮闘しています。
家族思いの優しい旦那さんと4人の子どもたちとの日々を記録に残します。

あっという間にThanksgivingが終わりました。

水曜日は忙しくて日中料理の準備ができず

夜8時半くらいから夜中過ぎまでパイを焼いたりしました。

その直前には久しぶりにダニエルくんと喧嘩になって

うわー喧嘩しながらThanksgivingの食事作るなんて最悪。家出しようかな凝視と思ったり。

でも「そんな時間ないわ」とエプロンをして料理の準備をしていたらダニエルくんがしれーっと近づいてきてすんなり仲直りできました昇天

おかげで食事に悪い気持ち込めずに済んだ〜

喧嘩の長さ新記録だったねって笑い話になってます魂が抜ける






わたしはThanksgivingの食事が大好きです!

今回ダニエルくんのお父さんが焼いてくれたターキーはなんと27パウンド。

12キロちょっとの大きなターキーでした🦃





肉好きなぱるちゃんは準備中にこっそりたーきーをつまみ食い。笑






メニューは例年大して変わらないですが


ターキー、マッシュポテト、スタッフィング、グレイビー、ポテトサラダ、クランベリーソース、サラダ。






デザートは


2種類のパンプキンパイ、アップルパイ、マジックバー、バナナクリームパイ、アイスクリーム各種でした。


パンプキンパイは一つは市販のでもう一つは手作りだったんだけど

やっぱりホームメイドのが美味しいって全員同意見にっこり

「美味しい」って言ってもらえると時間をかけて作った甲斐があります照れ

余談ですが最近ぱるちゃんが食事の前のお祈りでよく「みんながママの作ったご飯が美味しくないって言わないように祝福してください」と言うんです。

可愛いお祈りなんだけど
1番ピッキーで「これあんまり好きじゃない」ってよく言うのがぱるちゃんなので「おいおいさっきのお祈りはどこ行った?汗うさぎ」って思います。笑





いっぱい食べて子どもたちはアンクルとアンティーにいっぱい遊んでもらって

夕方からはちゃーちゃんとまのちゃんのフラのショーに行きました。

まのちゃんにとっては初めてのショーニコニコ


かわいかったラブラブ







ミッショナリーのための感謝のコンサート/ダンスショーで


Thanksgivingの夕方にも関わらずたくさんの子どもたちが参加しました照れ


急遽決まったこのショーのために


新しいパウスカートとブラウスが必要で


わたしはパウスカートを6枚縫いました。


まのちゃんのサイズに3ヤード(2.7m)、ちゃーちゃんのサイズには4ヤード(3.6m)ととても気前のいい長さで


縫うのが長いのなんのって真顔


裁縫する度に母にもっと習っておけばよかったーと思いますネガティブ


ブラウスはひとりのお母さんが全部縫ってくれてとても上手で大尊敬!


お腹も大きいのにホントにすごい〜拍手キラキラ


いつか教えてもらいたいです照れ









このハラウは5歳から入れるんだけどぱるちゃんもやりたくて仕方ありません。


自分もお団子してパウスカート履いていくって一丁前でした爆笑


あと1年ちょっとの辛抱だよー!








ショーの後は子どもたちは友だちと走り回って遊んで


しばらくして家に帰りました。


大量の残りのThanksgiving Foodがあるので料理しなくてよくてラッキー!


食事を作らなくていいってとっても楽キラキラ


特に帰りが遅い日はとっても助かります。


お昼に食べた分はとっくに消化されみんなお腹が空いていたのでまたた〜くさん食べましたもぐもぐ





家族が一緒にいて美味しい食べ物に囲まれて


ミッショナリーを喜ばせることができて


友だちとも遊んで


とっても有意義なThanksgivingになりました照れ


12月はちゃーちゃんの誕生日にクリスマスに大晦日と


またイベント目白押しです。


頑張るぞー!!