大雨の朝。とやっぱり兄弟っていいなって思ったこと | まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

ハワイのオアフ島で別荘の管理人の仕事とマーケティングの仕事とフォトグラフィーの仕事をしながら子育て奮闘しています。
家族思いの優しい旦那さんと4人の子どもたちとの日々を記録に残します。

昨日は久しぶりのものすごい大雨でした。

 

そんな土砂降りの時間に登校しないといけなかった子どもたち。

 

傘はあっても学校に入るまでにだいぶ濡れるかな〜って思いながら運転していたら

 

傘もなしで登校してる子どもがちらほら・・・

 

ではなく10人、20人、30人とゴロゴロ笑い泣き

 

あんなに濡れたらきっと帰る頃でも服乾かない傘

 

それでも風邪引かないんだから流石ロコは強い〜爆  笑って思いました。

 

 

 

 

雨が降ると時々庭ににょっきりキノコが生えてくるんですが

 

すごい雨のおかげ(?)で今朝は特別巨大なキノコがぽこぽこ生えてました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ぱるの手よりよっぽど大きい!

 

image

 

 

 

 

雨に濡れて縁がフニャフニャになってていつもよりだいぶ気持ち悪い見た目でした魂が抜ける

 

大抵足で踏みつぶしたり、芝刈り機で刈ったりします。

 

 

 

 

 

 

 

そんな大雨だった午後、ある出来事がありました。

 

上3人が学校から帰ってきて宿題をしている間、

 

静かにしてると思ってたぱるちゃんなんと壁にぐしゃぐしゃに鉛筆で落書きしてたんですムキー

 

手にはちゃんと紙持ってるくせに!

 

「こらー!何してるの!!ムキーこれいいこと?悪いこと!?」って怒ったら

 

もう早速泣きながら「悪いことーーーえーんえーん」って。

 

続けて「だってちゃーちゃんキャッスル(お城)描いてくれなかったぁぁぁえーんえーん」って人のせい。

 

「ちゃーちゃん今勉強してるでしょ!消しゴム持ってきて全部消しなさい!!」って言ったら

 

ビービー泣きながら消してたけど、どんどん黒いのが伸びる一方真顔

 

あーあー・・・と思いながらも後でマジッククリーナーで消そうって思ってしばらく1人で放っておくことにしたら

 

リビングからやりとりを聞いていたちゃーちゃんとまのがそれぞれ消しゴム持ってきて一緒に消し始めました。

 

image

 

 

 

 

 

「ちゃーちゃんとまの大好き〜ラブラブ」って調子のいい3歳。

 

優しいお姉ちゃんたちいてよかったね〜ニヤリ

 

image

 

 

 

 

笑ってるけど近くで見るとまだ涙残ってます。笑

 

image

 

 

 

 

 

 

喧嘩も多いけど困った時に助けあってる姿見たりすると

 

兄弟っていいな〜ってつくづく思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1人助けに来なかったレインくんが何してたかは不明。笑

 

学校で描いた絵が可愛いでしょ?って自慢気に持って帰ってきてました爆笑

 

image

 

 

 

 

 

 

この週末もあっという間に終わりそうです。

 

みんな仲良く過ごせますように!