新しい家族。Boo!と近況 | まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

ハワイのオアフ島で別荘の管理人の仕事とマーケティングの仕事とフォトグラフィーの仕事をしながら子育て奮闘しています。
家族思いの優しい旦那さんと4人の子どもたちとの日々を記録に残します。

子猫を飼い始めました。

 

ハロウィンの時期にいきなり我が家に現れたので名前はBooおばけ

 

ブウちゃんです。

 

image

 

 

 

 

ある日突然管理している別荘の玄関に子猫がいるよって聞いて

 

もともと猫好きなので情が移らないように見に行かなったのですが

 

次の日用事があって行ってみるとまだいて

 

「みゃぁ~」ってラブ

 

人懐っこくて触られたり撫でられたりするのが大好きで

 

結局可愛さに負けて飼うことにしてしまいました絶望ラブラブ

 

image

 

image

 

 

 

獣医さんに連れて行ったら生後8週間弱くらいで

 

目と口に怪我があるけどゆっくり治っていくと思うって言われました。

 

男の子らしいです。

 

レインくんが「One more boy!」って大喜びで笑いました爆  笑

 

健康に長生きしてほしいです。

 

何にでもじゃれついて子どもたちの仕事の邪魔ばっかりのBoo爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

**********************

 

目が回るように忙しくて

 

全然ブログを書く時間が取れていませんえーん

 

日記代わりにしっかり記録を残していきたいのに。。。

 

今学期は子どもたちの習い事のスケジュールで午後がいっぱいです。

 

月曜日と木曜日はちゃーちゃんとまのちゃんの新しいフラ。

 

(前にやってたハラウはなくなりましたぐすん

 

ちゃーちゃんは新しいハラウがとても気に入ったようでうれしそうに通っています。

 

指定の柄でパウスカートも新しく作りました。

 

image

 

 

 

 

 

火曜日はまのちゃんのサッカーの練習。

 

image

 

 

 

 

水曜日はちゃーちゃんとまのちゃんのタヒチアン。

 

image

 

 

 

 

 

木曜日はレインくんとまのちゃんのサッカーの練習。

 

金曜日は上3人の公文。

 

土曜日はレインくんとまのちゃんのサッカーの試合。

 

image

 

image

 

 

 

 

サッカーの差し入れも順番が回ってきます。

 

スパムむすびは定番。

 

image

 

 

 

そして日曜日は教会です。

 

唯一朝のんびりできる日。

 

でも来年からは教会が朝8時か始まるのでもうこんなゆっくりできるのもあと2か月。笑

 

image

 

 

 

 

これに加えて学校のイベントに今月はハロウィンです絶望

 

2年生のバザーでレインくんはチョコレートクッキーを売ったり

 

image

 

 

 

 

学校全体のカーニバルで2年生はカルアピッグを売ってそれの手伝いをしたり

 

image

 

 

ちゃーちゃん(4年生)とまのちゃん(年長さん)のところまでは手が回らなくてドネーションとお買い物で貢献真顔

 

image

 

 

 

 

 

 

 

まのちゃんは学校のフィールドトリップでパンプキンパッチに行って

 

かわいいパンプキンを選んできました照れ

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

毎年恒例の近所のパンプキンパッチにも行って大きなパンプキンをゲット。

 

カービングする時間あるのかな。。。真顔

 

image

 

 

 

 

Trunk or Treatにも2回行きましたハロウィン

 

もうすでに家にキャンディーがいっぱいで恐ろしいです不安

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まの・ぱるのミニオンズはなかなかの人気でした爆  笑ラブラブ

 

ハロウィン当日はちゃーちゃんとレインくんもなるかな~

 

image

 

 

 

コスチュームを着るのが恥ずかしくなってきているレインくんです。

 

まだたった7歳なのに!

 

「そんなの言うの早すぎ。着ないならキャンディーもらえない!」ってダニエルくんに言われてしぶしぶ着てました笑い泣き

 

そして結局Trunk or treatでは友だちと2周も3周もしてたいりょうにキャンディーをもらってたっていう爆  笑

 

男の子単純です。

 

楽しくて安全な週末とハロウィンになりますように!