映画 | まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

ハワイのオアフ島で別荘の管理人の仕事とマーケティングの仕事とフォトグラフィーの仕事をしながら子育て奮闘しています。
家族思いの優しい旦那さんと4人の子どもたちとの日々を記録に残します。

久しぶりに家族で映画を見に行きました照れ

 

住んでいる小さな町の映画館が閉館して

 

ますます映画館で映画を見ることがなくなったけど

 

実はダニエルくんは映画を見るのが大好きです。

 

わたしはサブタイトルがないと話についていけなくなって寝てしまうので

 

デートしてる頃も映画に行ってはよく眠ってた思い出があります真顔

 

わたしは家で見る方が好きなタイプ。。。笑

 

というかサブタイトルが必要笑い泣き

 

子どもたちはダニエルくんに似て映画を見るのが好きで

 

毎週金曜日は夜更かしをしていい日なのでムービーナイトをしていますニコニコ

 

部屋を暗くしてポップコーンをいっぱい作って見る映画は楽しいです。

 

 

 

 

 

金曜日は公文の日で仕事が休みだったダニエルくんが一緒に来てくれました。

 

すると帰りがけにいきなり

 

「映画見て帰ろっか爆笑」って。

 

えーーー今から映画絶望

 

ジャケットも何も持ってないのに?

 

というのがわたしの本心だったけど

 

子どもたちは大喜び。

 

「ダダが一緒に公文に行くといつもいいことがあるー!!キラキララブ」って。

 

確かに前回一緒に来た時はBaskin Robbinsでアイスクリーム食べました。

 

 

 

 

 

 

見た映画は「ミニオンズ」です爆笑

 

グルーが小さかった時の話。

 

 

 

 

 

 

そんなに新しくないのと夕方4時っていうのもあってか貸切でした爆笑

 

 

 

 

 

子ども4人が並んでその横にダニエルくんが座って

 

まさかのわたしはVIP、

 

誰にも邪魔をされない1番端っこキラキラ笑い泣き

 

 

 

 

途中でぱるちゃんが「ママがいい〜」って来たり

 

レインくんをトイレに連れて行ったり

 

ポップコーンのお代わり頼まれたりそういうのはあったけど

 

膝に乗ったり降りたりがなくなって楽だな〜って思いましたにっこり

 

 

 

 

 

 

 

ミニオンズ、相変わらずアホなことだらけで面白かったです爆笑

 

貸し切りだったおかげで

 

子どもたちは笑いたい放題、喋りたい放題拍手

 

こっちも周りに気を使う必要がなかったのでとてもよかったです。

 

 

 

 

 

「ダダが一緒に公文に来るといいことがある」ってしっかりインプットされてしまった子どもたちでした。

 

今週も楽しい週末になりますように!

 

image