3連休 | まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

ハワイのオアフ島で別荘の管理人の仕事とマーケティングの仕事とフォトグラフィーの仕事をしながら子育て奮闘しています。
家族思いの優しい旦那さんと4人の子どもたちとの日々を記録に残します。

金曜日は祝日でビーチに、
 
土曜日はビーチでコミュニティーアクティビティーがあったのでそれに参加して
 
連続でビーチに行った週末になりました。
 
 
 
金曜日は午前中仕事だったわたしを待っている間仲良くできたので午後からはビーチに繰り出しました。
 
日本から帰って以来初のビーチでみんな大喜び爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着いて30分くらい遊んでいたら

 

なんと仲良し家族が来てビックリ!びっくり

 

他にも近場にはたくさんビーチがあるし連絡も取り合ってないのに。

 

ますます楽しくなりました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

レインくんはヤドカリとかに取りに勤しんでいて

 

次々捕まえては見せに来てくれました照れ

 

 
 
 
 
 
大きいの小さいのいろいろ。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
見せにきては「ママ見て、かわいい〜照れ」って連呼するので
 
「今は捕まえてもいいけど帰る前にバイバイするんだよ真顔」って何回もリマインドしておきました。
 
image

 

 

 

 

 

 

ちゃーちゃんはヤドカリを手の上に乗せて遊んでました。

 

じっとしてるとモソモソっと足(?)手(?)が出てきて歩き始めるのでくすぐったい〜って爆笑

 

 
 
 
 
 
友だち家族は夕ご飯を持ってきていてサンセットまでいるって言ってました。
 
考えたことなかった〜キョロキョロキラキラ
 
いつかやってみたいと思いながらもお風呂、夕食のためにこの日は17時前に帰路に着いた我が家でした爆笑
 
 
 

 

 

 

 

 

そして翌日土曜日は朝からまたビーチ。

 

コミュニティーの活動でたくさんの人が集まりました。

 

ダニエルくんも一緒で嬉しかったですニコニコ

 

image

 

 

 

 

 

フキラウという網を使ってする魚釣りから始まりました。

 

 
image

 

 

 

 

 

 

 

それからフラやファイヤーナイフのショーがあったり

 

ヤシの葉っぱやラウハラで帽子やブレスレットやバラを作る活動がありました。

 

ちゃーちゃんは友だちとブレスレット作りに行って

 

した3人はずーっとビーチで遊んでました。

 

お昼ご飯はルアウ!

 

1人$18はするんじゃない?びっくりって言いながら食べました。

 

コミュニティーの活動だったので全部無料ですスター

 

ありがたや〜

 

image

 

 

 

 

朝9時から3時過ぎまでガッツリ遊んで楽しい土曜日になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日日曜日は教会に行って

 

image

 

 

 

 

 

帰ってからは庭にあった大きな穴を埋めて

 

image

 

image

 

 

 

 

 

夕方からダニエルくんがレインくんは髪の毛を切りました。

 

image

 

 

 

 

 

 

ふざけてモヒカンヘアーにセットされてみんなで大爆笑爆  笑

 

image

 

 

 

そしてちゃんとセットした姿は写真に撮り忘れました真顔

 

ダニエルくんかっこよく切ってくれました!

 

手先が器用でホントに助かってますピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

2日連続でビーチに行ってお昼寝もなかったぱるちゃんはたいそう疲れていたようで

 

教会の帰りの車(家まで5分)の中で寝落ちして

 

レインくんの髪の毛が切り終わるまでリビングで大の字になってずーーーっと眠っていましたニコニコ

 

image

 

 

 

 

 

 

クッキーを焼いたり

 

クリスピーガウジーとサラダをちゃーちゃんとまのちゃんと作ったり

 

楽しい安息日の午後でした照れ

 

さぁ今週もフレッシュな気持ちで頑張ろうー!