学年末の思い出*May Day* | まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

ハワイのオアフ島で別荘の管理人の仕事とマーケティングの仕事とフォトグラフィーの仕事をしながら子育て奮闘しています。
家族思いの優しい旦那さんと4人の子どもたちとの日々を記録に残します。

2年ぶりにMay Dayがありました!

 

今年は全学年がディズニーの曲を使って色々な国を表現してくれてとても楽しかったです!

 

年少さん リトルマーメイド (ジャマイカ)

 年長さん Sing 2 (アメリカ)

1年生 アラジン (アラビア)

2年生 ライオンキング (アフリカ)

3年生 ムーラン (中国)

4年生 Coco (メキシコ)

5年生 Princess and the Frog (アメリカ)

6年生 Encanto (コロンビア)

 

見ていたまの・ぱるちゃんも「この歌知ってるー!」ばっかりで始終ノリノリでした!

 

 

 

 

May Dayの朝出発する前に記念撮影。

 

レインくんのアブーのコスチュームが似合いすぎて爆  笑ラブラブ

 

image

 

 

 

 

ちゃーちゃんはこの後頭にお箸を2本刺して完成です。

 

image

 

 

 

 

 

3年生はムーランとカンフーパンダとドラゴンダンスを踊りました。

 

カンフーパンダのダンスのワンシーン。笑

 

image

 

 

 

 

 

まのちゃんも来年May Dayで踊れるの楽しみだね照れ

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

末っ子ぱるちゃんの挑むような顔笑い泣き

 

image

 

 

 

 

 

気が強い甘えん坊なぱるちゃん、

 

8月からまのちゃんも学校に行くので日中お家で子ども1人になります。

 

つまんないだろうな〜無気力

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

May Dayは今年はチケット制で一応人数の規制がありましたが

 

それでも2年ぶりってこともあってたくさんの人が集まっていました。

 

子どもたちはみんな一生懸命踊っていて

 

練習頑張ったんだろうなって思ったり

 

先生たち本当に大変だったろうなって感謝の気持ちとか

 

2年もMay Dayが出来なくてやっとできるようになったっていう喜びとかで

 

ジーンと目頭が熱くなりましたえーん

 

涙脆いと困ります。

 

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

ダニエルくんも午前中休みを取ってくれて一緒に見に行けましたニコニコ

 

image

 

 

 

 

 

帰ってからはリクエストのお寿司とChex Mixを作って

 

パズルをしたり自転車乗ったりムービー見たり

 

楽しい午後を過ごしました。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

この1年は本当に早かったです。

 

ちゃーちゃんのクラスは一度学年初めにクラスメイトにコロナ感染者が出て2週間Distance Learningになったけどそれ以外はずっと通常通り学校に行けて

 

レインくんも2回風邪を引いたけどそれ以外は病気も怪我もなく楽しい1年生が過ごせました。

 

感謝感謝。

 

風邪を引いたり(たとえ学校でコロナにかかったとしても)

 

まだこうやって学校に行って友だちと遊んでいろんなことに挑戦したり勉強できることの方がずっといいなって思ってますお願い

 

 

 

 

 

みんな本当によく頑張りました!

 

2ヶ月の夏休み楽しむぞー!チョキキラキラ