野球の夏 | まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

ハワイのオアフ島で別荘の管理人の仕事とマーケティングの仕事とフォトグラフィーの仕事をしながら子育て奮闘しています。
家族思いの優しい旦那さんと4人の子どもたちとの日々を記録に残します。

レインくんが今シーズン野球を頑張っています。

 

7−9歳のチームでレインくんは3月に7歳になったばっかりなので一番小さい方照れ

 

1年間にバスケ、野球、フラッグフットボール、サッカーの4つのスポーツをします。

 

毎週月曜日が練習で土曜日に試合があります。

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

レインくんの背番号は1番。

 

バスケのユニフォームの背番号は2番だったので

 

次は3番だったらいいって言ってます爆  笑

 

image

 

 

 


 

 

 

 

 

昨日は曇り空の土曜日で小雨の中試合がありました。

 

最初は塁に出る前にアウトになることが多かったけど

 

昨日は全部塁に出ることができて

 

1点入れることもできて嬉しそうでした爆笑

 

image

 

 

 

 

一つ面白かったのが

 

守りの時に1塁を任されていたレインくんの様子が変で

 

あれは絶対にトイレに行きたいと確信しました。

 

そんな時に限ってなかなかアウトにならなくて

 

仕方がなくコーチに「息子が多分トイレに行きたがってます真顔」と話に行ったら

 

すぐ他の子に「レインに1塁変わるからトイレ行っていいよって言ってこい!」って言ってくれました。

 

そうしたらレインくん風のようにわたしのところに飛んできて一緒にトイレまで走りました。

 

「ママ、レインくんほんっとにトイレに行きたかった!!!!ネガティブ」って。

 

そうだと思ったよ笑い泣き

 

2人で戻ってきたらコーチがニヤッとレインくんに「ママいてくれてよかったな!」って。笑

 

男の子はトイレが近いですにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張った試合の後にはいつもおやつが待っています。

 

保護者が順番に準備するんだけど

 

昨日の担当の家族は気合の入りようが半端なかったですびっくり

 

思わず写真を撮らずにはいられませんでした。

 

(今まで一回も撮ったことない笑)

 

image

 

 

 

 

 

レインくんたちチームの名前の「White Eagles 2022」と書かれた野球ボールのクッキーまで入っていてびっくり。

 

すごい〜拍手キラキラ

 

image

 

 

 

 

 

 

昨日は雨降り模様だったのでまの・ぱるちゃんは家でダニエルくんとお留守番でした。

 

ちゃーちゃんは仲良しと傘の中でお喋りタイム。

 

image

 

 

 

 

 

 

毎週土曜日の約2−3時間を取られるけど

 

それでもスポーツっていいなって思います。

 

(そしてわたしは野球が一番好き!)

 

これからもいろんなスポーツを楽しんでやってくれたらいいなー!

 

image

 

 

 

 

 

 

 

頑張れレインくん!

 

image