母の日2022 | まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

ハワイのオアフ島で別荘の管理人の仕事とマーケティングの仕事とフォトグラフィーの仕事をしながら子育て奮闘しています。
家族思いの優しい旦那さんと4人の子どもたちとの日々を記録に残します。

昨日は母の日でした。

 

朝ベッドでゴロゴロしていたら

 

「ママーまだ寝てるー?」ってレインくんとまのちゃんが来て

 

「起きてるよー」って言ったらそのままどこかに行ってしまいました。

 

「あれ、Happy Mother’s Day!って言われなかった」と思ったら

 

30秒後くらいに部屋の外から

 

「レインくん!今日Happy Mother’s Dayびっくり」っていうまのちゃんの声がして

 

ダダダダダダダダダという足音と共にドアがばんっと開いて

 

2人で口々に「ママー!Happy Mother’s Day!!!」って。

 

そうそう、そういう反応が来ると思ってたの爆  笑ラブラブ

 

レインくんは学校のバッグからプレゼントを次々出してくれました。

 

image

 

image

 

 

 

 

 

学校で曼荼羅の勉強をしたそうで

 

色鉛筆と一緒に曼荼羅の塗り絵プレゼントがありました。

 

「ママ怒ってる時にこれカラーリングしたらいいよ、リラックスできるから」って。笑

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

レインくんとまのちゃんと3人で一枚塗りました。

 

まだ怒ってなかったけど。笑

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

まのちゃんは絵をくれました。

 

足が長くてスタイルいい〜爆笑

 

image

 

 

 

 

 

 

ちゃーちゃんはカードをくれて

 

image

 

 

 

 

 

 

 

それからわたしがベッドでゴロゴロしている間に朝ごはんを作ってくれました。

 

席に着くと山のようなパンケーキが運ばれてきてびっくり爆  笑

 

1人で4枚も食べれないのでみんなで分けっこしました。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートの形も作ろうとしてくれたんだってピンクハート

 

image

 

 

 

 

 

 

 

みんな優し〜い!ありがとう!ラブラブ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯を食べたらしばらくゆっくりしてそれから教会に行きました。

 

帰ってからはちゃーちゃんはキーボードを弾いて

 

レインくんとまのちゃんはお花摘みに励んで

 

ぱるちゃんはお昼寝して

 

ダニエルくんは夕ご飯にタコライスを作ってくれました。

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、レインくんからはお花のブーケももらったんでした。

 

レインくんは小さい頃からやたらわたしにお花を作れるのが好きですニコニコピンクハート

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃怒ってばっかりなのにみんなに感謝されていっぱい優しくされてちょっと恐縮でした真顔

 

もっと忍耐のある優しいママになりたいなー!!

 

 

 

 

 

 

 

母の白血病が再発してるかもってちょっと心配な知らせも来てしゅーんともなってたけど

 

子どもたちがまたのんのん(わたしの母)のために猛烈にお祈りし出して

 

顔が赤く腫れてて痛いっていう話をしたらまのちゃんは「のんのんの顔がまた可愛くなりますように」ってお祈りしてくれたり

 

そんな様子を見ていると心が明るくなります照れ

 

 

 

 

人生いいことや簡単なことばっかりじゃないけど

 

みんなそれぞれ抱えて乗り越えて生きているってことを覚えて

 

幸せや感謝を数えながら生活していきたいって思った母の日になりました。