子どもの日だったけど | まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

ハワイのオアフ島で別荘の管理人の仕事とマーケティングの仕事とフォトグラフィーの仕事をしながら子育て奮闘しています。
家族思いの優しい旦那さんと4人の子どもたちとの日々を記録に残します。

母の日が来る前に子どもの日の話を書いておかないと!無気力

 

 

Boy’s Day(こどもの日)には毎年鯉のぼりケーキだったり寿司だったり何かしら作ってお祝いするんだけど

 

今年は珍しく何も作りませんでした。

 

 

 

というのも今年は教会でちょっと早い母の日の食事会があったからです爆笑

 

お母さんたちだけのディナーにしたら子どものお世話で来れないってお母さんもいるだろうってことで

 

結局「家族みんなで友だちも親戚も連れてきてね!」という趣向のディナーになって

 

とても楽しい集まりになりました。

 

バウンシーハウスやフェイスペインティングがあったりと

 

子どもたちが楽しんでいる間に大人は食事ができるようになっていて

 

よく考えられてる~と感心しました照れ

 

 

 

 

食事の後にYouthの女の子たちがフラを踊って

 

Youthの男の子たちが歌をうたってくれたのですが

 

特に男の子たちの歌に感動しました。

 

声変わり全盛期の男の子たちの声なのでふふって笑っちゃうような歌声だったんだけど

 

こんな思春期の12-18歳の男の子たちが大勢の前でお母さんについての歌を歌っているということに感動して

 

その後もお母さんと一緒に座ってる姿とかお母さんにハグしているのを見て

 

この子たちいい環境で育ってるな、レインくんにもこんな風に大きくなってもらいたいなって思いましたお願い

 

バウンシーハウスで遊びまくって汗びしょびしょになって戻ってきたレインくんに「レインくんも12歳になったらあんな風にママのために歌えると思う?」って聞いたら

 

「Easy peasy!」って。

 

数年後を楽しみにしておこうっと爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女の子たち3人はフェイスペイントをしてもらいました。

 

(レインくんはこういうのやりたがらない。笑)

 

ちゃぁちゃんはフラワーフェアリー。

 

image

 

 

 

 

長い列に並んで待っている間まのちゃんがぱるちゃんに

 

「ぱる、動いたらだめだよ。ずっと目をつぶってるんだよ、できる?」って何度も言っていました。

 

忠実に守っている姿がかわいかったです爆  笑

 

image

 

 

 

 

 

ぱるちゃんが選んだのはマーメイド。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

ちゃーちゃんとぱるちゃんがフェアリーとマーメイドを選んだ中

 

まのちゃんのチョイスは・・・

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかのスケルトン!笑い泣き

 

フェイスペイントをやってくれていたアンティーも何度も「スケルトン?ホントにスケルトンがいいの?」って聞きなおしていました。笑

 

「スケルトンがいい!」って言い張るまのちゃんに

 

「・・・じゃぁお花とスケルトンはどう?」って聞いてくれて

 

「それがいいー!!」と答えていました。

 

まのちゃんユニークすぎる~笑

 

ディズニー映画のCocoみたいなスケルトンになったまのちゃん、

 

似合いすぎ笑い泣きピンクハート

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

まのちゃん一人やたら目立ってました爆  笑

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

スケルトンいっぱいいたけどみんな怖いスケルトンで

 

まのちゃん一人だけかわいい系スケルトンでした。

 

アンティーの優しい配慮かな。笑

 

ちょうどCinco de mayoだったしね!

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで例年とは違うBoy’s Dayになりました。

 

4月から野球を始めたレインくん、ぶかぶかのヘルメットかぶって1塁に立っています。

 

image

 

 

 

 

毎週月曜日に練習があって土曜日には試合があっています。

 

時間はいっぱい取られるけど野球はやっぱり楽しいです!

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の唯一の男の子のレインくん。

 

これからも元気に大きくなれますように!

 

Happy Boy’s Day!

 

image