微妙なスケジュール | まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

ハワイのオアフ島で別荘の管理人の仕事とマーケティングの仕事とフォトグラフィーの仕事をしながら子育て奮闘しています。
家族思いの優しい旦那さんと4人の子どもたちとの日々を記録に残します。

一足先にレインくんが学校に行って勉強するようになりました。

 

当初の予定では週2(月金)の10時から11時半でしたが

 

いろいろ変わって結局週3(月木金)の12時半から2時というスケジュールに変わりました。

 

 

 

今月後半から始まるちゃーちゃんのスケジュールは週2(月金)の12時から2時だったので

 

ちゃーちゃんを12時に連れて行くときにみんなで行って、


30分学校で待って12時半にレインくんを教室に連れて行けばお迎えは二人同時に2時。

 

下2人連れて学校4往復しないで済む!と新しいスケジュールに安心していました。

 

 

 

 


 

・・・そうしたら。

 

ちゃーちゃんの先生から連絡があって、1回に6人までしか生徒が来れないことに決まって

 

そうなると1グループが2時間じゃなくて1時間半になるので

 

12時から2時じゃなくて、12時から1時半に変わることになりました。

 

 

 

ちゃーちゃんが12時に始まって

 

レインくんは12時半に始まって

 

ちゃーちゃんが1時半に終わって

 

レインくんは2時に終わる。

 

 

 

・・・微妙チーン

 

学校で待つには長すぎるし

 

かと言ってまのちゃんぱるちゃんを連れて学校と家を何度も行ったり来たりするのも嫌だーー笑い泣き

 

ついこの間「周りには3人4人学校に子どもが行ってるお母さんもいるから2人くらいでグダグダ言ってられない」って書いたし

 

学校も先生も安全面とかよくよく考えていろいろやってくれてるので不満を言うべきではないと分かってるけど

 

正直ちょっと辛いスケジュールですえーん

 

ダニエルくんに言ったらDistance Learningだけにしたら?って言われたけど

 

学校に行かせてあげたい・・・

 

上2人がいない間まのちゃんぱるちゃんにもっとアテンションあげたい・・・

 

ので、なんとか一番いい方法を考えてこの学期も乗り切ろうと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 



 

午前中は家で勉強して、12時半から1時間半だけの登校だったけど

 

新学期初日すっかり疲れてしまったレインくん、「ママ抱っこして~」って甘えてくると思ったら

 

そのまま珍しくお昼寝してしまいました


レインくん、抱っこされて寝たなんていつぶりデレデレ







 今日も楽しい日になりますように!