今年初の怪我 | まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

ハワイのオアフ島で別荘の管理人の仕事とマーケティングの仕事とフォトグラフィーの仕事をしながら子育て奮闘しています。
家族思いの優しい旦那さんと4人の子どもたちとの日々を記録に残します。

新年早々ぱるちゃんが怪我をしました。

 

外で遊んでいてちょっと目を離した隙にコンクリートで顔を打ってしまって・・・

 

目と目の間の鼻の上と左目を強打。


目と目の間は擦りむいて左目の上がはぷくっと腫れました。

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 それから約1週間、ぱるちゃんの顔それはもう酷いことになっています滝汗





 

2日目には「ボクシングしてきた?」と思うようなアザになりました。

 

image

 

 

 

 

 

 

3日目には目の上が濃い紫になって、


なんだかちょっと薬とかやってる不健康な人みたいショック

 

image

 

image

 

 





 


4日目、外でプルメリアを拾って付けて〜って来たけど


どうやってもまず目が行くのは目の回りの黒いアザ笑い泣き


この日はbreakfast for dinnerで夕ご飯にワッフルを食べて、ホイップクリームのおかげで顔がテッカテカになってます。















5日目。


片目だけアイシャドウ状態滝汗








「ママもう撮るのやめてー!」って。


全然ジッとしてないからご飯の時くらいしか写真が撮れませんぼけー











目と目の間の傷がかさぶたになってきて


気になるのか痒いのか触って血が出るのでダニエルくんがバンドエイドを貼りました。


ちょっとこの貼り方・・・笑い泣き







この日はまのちゃんと喧嘩して


ぱるちゃんほっぺを引っ掻かれてさらに傷ができましたゲロー


そんな手を出す喧嘩なんてしたことなかったのに何故こんなタイミングで笑い泣き









ぱるちゃんもう顔ボロボロすぎ。。


そしてこのバンドエイドの貼り方、鼻の穴がますます大きく見えるからやめてー笑い泣き


 










本人は至って普通で自分がそんな怪我だらけの顔になってるなんて分かってません。


なので鏡を見ると「いたそうねーーーー」って言ってまるで他人事。


面白すぎます笑い泣き











こんなすごいブラックアイになってしまって、だいぶ酷く打ったんだろうなーえーん












そして6日目。


なかなかジッとしてくれなくて写真が撮れないのでお昼寝の寝起きを撮ってみました。


まだブラックアイです。






目を開けてたらそこまで目立たなくなってきたかな。


もう一息!












怪我をして今日でまるっと1週間。


コロナのおかげで会う人はそんなに多くないけど会った人には必ず「目どうしたの!?」って聞かれた1週間でした


何でも上の子たちがやってることがやりたいし


何でも自分でできると思ってるし


末っ子おてんば聞かん坊代表。。。笑


そろそろ片目アイシャドウなしのぱるちゃんの顔が見たいよ〜


引っ掻き傷も含めて、どうか全部綺麗に治りますように🙏🏼