ビーチとプールとステイケーション | まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

ハワイのオアフ島で別荘の管理人の仕事とマーケティングの仕事とフォトグラフィーの仕事をしながら子育て奮闘しています。
家族思いの優しい旦那さんと4人の子どもたちとの日々を記録に残します。

冬休み中の話です。

 

暖かい日を狙ってビーチやプールでいっぱい遊びました。

 

 

 

 

細かい砂のせいで水は透明ではないけど最近はこのビーチがお気に入りです。

 

遠浅で波が緩いので安心して遊べます。

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

定期的に穏やかな波が来るので子どもたちも簡単にブギーボードができます。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

この辺りはビーチによって砂の種類が違って

 

パラパラ落ちてくれる砂もあれば体中にくっつく砂もあります。

 

ここの砂はダントツで落ちにくい砂。

 

でも子どもたちは全然気にならないみたいです爆  笑

 

image

 

 

 

 

 

 

 

風が吹いて少し寒いけど太陽が出るとぽかぽかです。

 

弟家族は沖縄に住んでるけど、今年はとっても寒いそうで9度とかの日もあるって。

 

それを聞くと「寒い~」と言いながらもビーチで遊べるハワイの冬はやっぱりだいぶ温かいんだなーって思います。

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

大抵まのちゃんとぱるちゃんが先に「もう終わりー」ってシャワーをして着替えておやつタイムになります。

 

上二人はそれから30分~1時間くらい遊んで帰ります。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビーチで数時間遊ぶとだいぶ体力を持っていかれるようで、帰ると家がとっても静かになりますデレデレ

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人がいないときはプールでも遊びました。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

プールのほうが(砂がない分)後片付けが簡単だけど

 

子どもたちはビーチの方が好きみたいです照れ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

水場は目が離せないのでビーチもプールもなかなか疲れます。

 

早くみんな絶対溺れないくらい泳ぎが上手にならないかな。。。

 

周りには個人レッスンを受けさせてる・受けさせた人もちらほらいて

 

ダニエルくんに相談してみたけど自分でできるようになるから必要ないってえー

 

確かにちゃーちゃんとレインくんは自分で泳げるようになったけど

 

わたし自身が泳ぎが得意じゃないので上手な人に教えて欲しいなーとも思います。

 

まぁどっちにしろ今はコロナで無理ですが・・・真顔

 

image

 

 

 

 

 

 

 

プールでもやっぱり下二人は大抵先に上がります。

 

タオルにくるまってくっついて温まってる姿は可愛いです。

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから2泊3日でステイケーションをしました。

 

image

 

 

 

 

泊まる以外特別なことは何もしなかったけど、自分の家じゃないってだけでなんだか楽しさが増すから不思議ニヤニヤ

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

そこにあった絵本やゲームをたくさん楽しみました。

 

うちにないものはなんでも魅力的。

 

中でも何回もやったのはこのパズルです。

 

image

 

 

 

 

1ピースなくなってましたチュー

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

ダニエルくんは仕事だったのでステイケーション中も夕方から一緒に過ごせなかったけど

 

次は休みを取っていきたいねーって話しました。

 

(有給はあったんだけど、3月に転職したばかりで休みたくないって。真面目。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ったらパッケージが届いていました。

 

ロボットとアライグマとサルとキツネのぬいぐるみの贈り物です。

 

image

 

 

ちゃーちゃんのはホントはロボットじゃなくて黒い猫のぬいぐるみだったらしくて

 

送り主の人が「なぜロボット??」と困惑していました笑い泣き

 

返品して猫に換えようかって言ってくれたけど、

 

当の本人のちゃーちゃんは「このロボット好き!」ということでロボットをキープすることになりました。

 

何が気に入るか子どもって不思議です爆笑

 

 

 

 

 

楽しい冬休みの思い出でした。