コロナのせいで、コロナのおかげで | まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

ハワイのオアフ島で別荘の管理人の仕事とマーケティングの仕事とフォトグラフィーの仕事をしながら子育て奮闘しています。
家族思いの優しい旦那さんと4人の子どもたちとの日々を記録に残します。

相変わらず手に入りにくいものがあります。

トイレットペーパーは大量にプレゼントしてもらって難を逃れて

次にピンチになってきていたのがベイビーワイプス。

ぱるちゃんのお尻拭きでした。

何度か行ったコスコでもいつも売り切れで

時間はかかるけどネットで頼むしかないかなーと思っていた矢先のこと。










またまた別荘のオーナーと

知り合いの人が一箱ずつワイプスをプレゼントしてくれました。

それも偶然同じ日に。

びっくりしました。

感動えーん





これはコロナがおさまっても

しばらくは買い足しは必要なさそうです。

すごい、嬉しい、有難いおねがい








そしてまた別の日には近所に住んでる日本人の奥さんから「マスク義務付けられたけど持ってる?」と連絡が来て

家族の分は作ったと話したら

余ってるゴムを分けてくれた上に

マスクも作ってプレゼントしてくれました。

わざわざ子どもサイズも。





すごいーーーーーーーー!!

とっても綺麗で売り物みたいです。

裁縫が得意っていいなーー。







そしてゴムとマスクだけじゃなくてお米までどうぞって・・・ポーン







うちはいつもお米はコスコでも買うので(子どもたちごはん大好きで消費が半端ない笑い泣き)

こんな日本米は見るのも久しぶり。。。

有り難いの一言に尽きます。






コロナで不便なこと、大変なことはたくさんあるけど

恵まれてるなって思うこともたくさんあります。

わたしも何らかの形で周りにお返ししていきたいなって思います。





**************************


昨日はみんなで工作をしました。







アヒル作り爆笑





目や口の位置でだいぶ雰囲気が違ってきます。

どうしよう、うちの4人にしか見えない笑い泣き笑い泣き





ママは笑いが止まらなかったけど

みんなそんなのお構いなしで、とっても楽しそうでした。











今日は外で遊んでいて、家の前でモイモイ(トゲのある、触ると葉が閉じる雑草)見つけ

触ると葉っぱが閉じることをまのちゃんに教えてあげていました。

そしてまのちゃんハマる爆笑







暑い日だったのに長袖を着ていたレインくんとまのちゃんに

「暑くない?」と聞いたら

「暑いけど気持ちいい!」って。

子どもって不思議です。









夕ご飯はダニエルくんが担当してくれました。

そして助手はやっぱりレインくん。





メニューはサラダとご飯とステーキ。

ご飯を食べ出してすぐダニエルくんが

「うわーーーーー!」と言ってから大笑いし出して

何かと思ったら間違えてサラダじゃなくてご飯にゴマドレッシングかけちゃったって笑い泣き笑い泣き








寝る前には4人揃ってドアに張り付いて

喧嘩している(?)ゲッコーを観察していました。

お腹側が見えるから面白かったみたいです。








 平和だなーーーーデレデレ










今日もあっという間に一日が終わりました。

4月いっぱいの予定だった外出禁止が5月いっぱいに伸びて

いろんな思いが心を巡りました。

でもポジティブに考えれば

まず学校や習い事への送り迎えがないってすごく楽!

その分家でしないといけないことがたくさんあるけど

なんだかんだ引きこもり生活に慣れてきてるんだと思います。

さぁ明日も元気に過ごすぞー!