浮気された!・・・夢を見た | まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

ハワイのオアフ島で別荘の管理人の仕事とマーケティングの仕事とフォトグラフィーの仕事をしながら子育て奮闘しています。
家族思いの優しい旦那さんと4人の子どもたちとの日々を記録に残します。

毎朝6時にぱるちゃんのチューで起こされています。

お弁当作りがあった頃は5時前起きだったけど

今は学校もないし、一日中パワフルな子どもたちと一緒の毎日だから

できればもうちょっと寝ていたい。。。

でもそんなの一歳のぱるちゃんに通じるわけもなく

「まま、いこっ!いこっ!」と起き上がるまで言われ続けます。

親バカですが、めちゃくちゃ可愛いです。笑

上の子たち3人は大体6:45から7:30の間に起きてくるので

それまでぱるちゃんと二人でリビングで過ごすのが朝の日課になっています。







それで今朝も同じだったのですが、

なんせ夢の中で浮気されたので何となく不愉快で

リビングで遊ぶぱるちゃんを眺めながら

ダニエルくんが起きてきたら文句を言おうと思っていました。

「あ、でも逆にそんな夢見たわたしの方が悪いって言われるかも」ともチラッと思ったけど

もちろん言わずにはおれず真顔




起きてきて早速「ダニエルくん夢の中で浮気してたムキーひどい!」と言うと

案の定「えーそんな夢見たみあちゃんがひどいじゃんえー」と言われました。

「そう言うと思ったけど、そこで『ごめんね』って謝ってくれるのが優しい旦那さんなんだよ!」と返すと

「ごめんね〜♡」とわざとらしくちょっと高い声で言って笑っていました。

勝手に見た夢で不愉快になったけど

謝ってもらえたのでまぁ良し真顔





最近よくコロナ離婚という言葉を目にします。

うちは結構夫婦仲がいいけど

それでも最近は自由に出かけることができなくて

ずーっと一緒に家の中にいると、時たまイラッとすることがあります。

今はシチュエーション的にも仕方がないことだとは思うけど残念です。

浮気や離婚が起きないように

これからもダニエルくんの胃袋をしっかり掴んで

ずっと家にいるにしろもう少し可愛くして

もっと優しくしようと思った朝でした真顔

いつもの生活が戻って来るのが待ち遠しいです。







**************************

ぱるちゃんが頭を打ってから今日で1週間。

ドクターに様子を見るように言われましたが

何の変わりもなく大丈夫そうで一安心です。









今日はとっても暑い日で

まのちゃんぱるちゃんは夕方からパンツとオムツ一丁になっていました。

ダニエルくんの仕業です。

ロコガールって感じ。。。笑い泣き









ちゃーちゃんとレインくんは

午後いっぱいお絵かきに勤しんでいました。















夜には子どもたちにデザートをねだられたので

最近ディズニーがシェアしてくれたチュロスのレシピを試してみました。

簡単だしなかなか美味しかったです。

ディズニーランド、いつか子どもたち連れて行きたいなー♡












明日はまた月曜日。

このまま夏休みに入ることが決定したし

ちゃーちゃんの学校の勉強も頑張らなきゃ。

とりあえず今は

ぱるちゃんが明日10分でも遅く起きて来ることを願ってます。笑