風と波がない日 | まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

ハワイのオアフ島で別荘の管理人の仕事とマーケティングの仕事とフォトグラフィーの仕事をしながら子育て奮闘しています。
家族思いの優しい旦那さんと4人の子どもたちとの日々を記録に残します。

先週の話。
 
仕事をしていたダニエルくんが
 
ビーチに散歩に行こう!と言い出しました。
 
「波がなくてフラットな海だよ!」って。
 
 
 
一瞬「え、仕事は?」と思ったけど、
 
まぁいっかーと散歩に出てみるともうびっくり!
 
このビーチは波が荒いことでよく知られているのに
 
見たことがないくらい海が穏やかでした。
 
 
 
 
 
 
砂浜には足跡一つなくてとってもなめらか。
 
平日の午前中だったからかほとんど人がいませんでした。
 
image
 
 
 
 
 
 
いつもは波が打ち上げていて、なかなか行くことができない岩の近くにも行ってみました。
 
image
 
 
 
 
 
 
 
こっちの方はちょっと波があったけど、それでも普段とは比べ物になりません。
 
いつもは波が岩に激しく打ち付けていて、全然近寄れないところです。
 
image
 
 
 
 
 
 
 
いつも遠くに見えてた岩、こんな風になってたんだー
 
image
 
 
 
 
 
 
 
「何かいるかなー?」って穴の中をのぞいてみたけど
 
暗くて何も見えませんでした。
 
image
 
 
 
 
 
岩の上にはプランツがいっぱい!
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
風がないだけでこんなに海が穏やかになったのか
 
それとも他に何か要因があったのか分からないけど
 
とってもキッズフレンドリーだしきれいだし最高でした。
 
毎日こうだったらいいのにな~♡
 
ちゃーちゃんにも見せたくて、早退させちゃおうかなって思ったほどです。
 
結局ダニエルくんに止められてしなかったけど。
 
仕事中断してビーチに行こうって言った人に「早退させない方がいい」って言われるとは思わなかった笑い泣き
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
岩の周りを散策したり
 
image
 
image
 
 
 
 
 
 
小さい石や貝殻がいっぱいあるところを見つけてそこで遊んだり
 
image
 
image
 
 
 
 
 
 
波際を走り回ったりしてたら
 
あっという間に1時間が経ちました。
 
ダニエルくん「そろそろ仕事に戻らないと」って。
 
image










朝からきれいなビーチに癒されました。
 
散歩に誘ってくれたダニエルくんに感謝。
 
歩いていける距離にビーチがあることに感謝。
 
ハワイの恵まれた自然に感謝。
 
素直で外で遊ぶのが大好きな子どもたちに感謝。
 
 
 
あー幸せだなって感じました。
 
image
 
 
 
 
 
 
 
次はきっとちゃーちゃんも一緒に!

image