節分 | まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

ハワイのオアフ島で別荘の管理人の仕事とマーケティングの仕事とフォトグラフィーの仕事をしながら子育て奮闘しています。
家族思いの優しい旦那さんと4人の子どもたちとの日々を記録に残します。

今日は節分でした。

我が家の子どもたち豆まきが大好きです。

ちゃーちゃんが学校に行ってる間にレインくんとまのちゃんと鬼のお面を作りました。









レインくん、少しづつだけど平仮名の読み書きができるようになっています。





「おにはそと ぐれあ(ぐわあ) はじまるよ」

と書いて壁に貼っていました。

もうなんだろ、かわいすぎ爆笑









ちゃーちゃんも学校から帰ってお面を作りました。

全然怖くない鬼ばっかり笑い泣き

怖がりのうちの子たちにはぴったりです。









豆まきと言っても投げるのは豆じゃなくてピーナッツ。

今年は小さな袋にゴールドフィッシュを入れたのも投げました。






ひとしきり楽しんだらみんな黙々と食べてました。

久しぶりに食べる殻付きピーナッツ美味しかった!デレデレ








ぱるちゃんの初めての節分でした。

そして今週一歳になります。

きゃぁ〜






ぱるちゃんの誕生日に巻き寿司を作ることになっているので

今年は恵方巻はなしだったけど

お面作りと豆まきで十分節分を味わえました






これで今年もたくさん福が来ますように!