冬休み最後の日 | まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

ハワイのオアフ島で別荘の管理人の仕事とマーケティングの仕事とフォトグラフィーの仕事をしながら子育て奮闘しています。
家族思いの優しい旦那さんと4人の子どもたちとの日々を記録に残します。

2週間ちょっとの冬休みが終わって

 

ちゃーちゃん今日から学校が始まります。

 

 

 

「学校始まるの嬉しい?」って聞いたら「悲しい!」って。

 

理由を聞いたら家でレインくんとまのちゃんともっと遊びたいからって。

 

喧嘩はいっぱいあったし、家はぐちゃぐちゃになったけど

 

3人でホントによく遊んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

Going on a holidayごっこって

 

椅子を並べて飛行機に乗ってたり

 

image

 

 

 

 

ソファに並んで座って遊んでたり

 

image

 

 

 

 

 
3人揃ってリュックかるって「行ってきまーす!」って外に行ったり
 
 
 
 
 
 
とにかく毎日とってもうるさかった賑やかでした!爆  笑
 
image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスと年末年始でお出かけもいっぱいしたし

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家では「お手伝いしたいー」っていろいろ手伝ってくれました。

 

ちゃーちゃんのお手伝いはホントにお手伝いになってきて

 

(小さい子のお手伝いってさせるの結構大変なことが多い笑い泣き

 

ふりじゃなくてホントに「嬉しい」「助かる」って感じます。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

お皿を洗うのは確実に上手になってきました。

 

二人ですると早いしね!

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は冬休み最後の日で

 

風が強かったり急に雨が降ったりでほとんど家の中で過ごしていたんだけど

 

3時過ぎに晴れてきたのでビーチまで散歩に行くことにしました。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

風は強かったけどそんなことは全然気にも留めない子どもたち。

 

ちゃーちゃんとレインくんは子犬のように駆けずり回って遊んでいました。

 

image

 

 

 

 

 

 

まのちゃんは波を怖がって海際に寄って行かず

 

ずっと砂遊びをして

 

image

 

 

 

 

 

ぱるちゃんは抱っこ紐の中から海を眺めながらずっとおしゃべりしていました。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

泳ぐ予定は全くなくて、ただのお散歩だったんだけど

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

案の定少しずつ海に吸い込まれて行って

 

image

 

 

 

 

 

 

 

結局びしょ濡れ笑い泣き

 

image

 

image

 

 

 

 

楽しそうで何より!デレデレ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビーチに行くとハワイに住んでるなって実感します。

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

タオルも着替えも持っていなかったけど

 

歩いていける距離にあるビーチだったので問題なし。

 

家の外のホースで砂を落としてそのままお風呂に直行でした。

 

image

 

 

 

 

 

 

帰り道、ちゃーちゃんに「冬休み最後の日どうだった?」って聞いたら

 

「さいっこうだった!」って。

 

そんな風に思ってくれてよかった~デレデレ

 

ちゃーちゃんが家にいる冬休み、

 

特にぱるちゃんのお世話とおもちゃの片付けをよくしてくれてとーーっても助かりました。

 

今日から半日いないの寂しいなー困るなー。

 

学校への送り迎えとお弁当作りの毎日が始まるけど

 

また気合い入れて頑張ります!