11か月 | まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

ハワイのオアフ島で別荘の管理人の仕事とマーケティングの仕事とフォトグラフィーの仕事をしながら子育て奮闘しています。
家族思いの優しい旦那さんと4人の子どもたちとの日々を記録に残します。

ぱるちゃん11か月になりました。

 

来月で1歳!!ポーンポーン

 

 




 

 

最近は動きが早くて写真を撮ってもぶれてばかり。

 

10枚撮ってもキープできるのは一枚くらいです。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

ずりバイからやっと普通のハイハイもするようになりました。




 

でも早く進みたいときはずりバイに戻って床をすーいすーいと滑るように這っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分でこんなところにも入るようになって

 

image

 

 

 

そしてそのまま出られなくなってよく泣いています。笑い泣き

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず後追いがひどくって、わたしが視界から消えるとすぐ泣き始めます。

 

でも見えてる間は全然放っておいても平気。

 

特にまのちゃんとは大の仲良しで、よく二人でくっついて遊んでいます。

 

image

 

image

 

 


 

 

 

 

 



お昼寝は1日に3回。


1時間半弱ずつ寝ます。


寝る前におっぱいをちょっと飲んでその後スウィングに入れるとあっという間です。


指を吸うおかげでダニエルくんも寝かしつけができます。


最高ですニヤニヤ

 

 

 









 

それから相変わらずよく食べる子です。

 

人参、カボチャ、バナナ、いちご、りんご、パン、ご飯が大好きです。

 

image

 






誰かが何か食べてると必ず寄ってきます。


まのちゃんと揃って食いしん坊な子になりそうです。


image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「末っ子アイドル説」が我が家で実証され中です。


子どもたちみんなそれぞれ可愛いんだけど、家族みんながぱるちゃんにメロメロなので


やっぱり今のうちのアイドルはぱる。笑


「ぱるちゃん可愛すぎーーー!」

 

「ぱるちゃんずっと10か月だったらいいのにねー!」とみんな言っています。

 

image

 











来月はどんな誕生日パーティーをしようかな🎂🎉


これからも元気に大きくなれますように!