久しぶりのデート♡ | まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

ハワイのオアフ島で別荘の管理人の仕事とマーケティングの仕事とフォトグラフィーの仕事をしながら子育て奮闘しています。
家族思いの優しい旦那さんと4人の子どもたちとの日々を記録に残します。

元旦の夜ダニエルくんが「明日デート行こう!」と言ってきました。

 

うわーーーーめっずらしい!!

 

 

 

ダニエルくんは普段家族みんなで何かすることが好きな人で、

 

例えばわたしが二人で出かけようって言っても大抵家族のお出かけになります。

 

子どもたちのことがちょっと好きすぎえー笑い泣き

 

あ、もしかしてデートは新年の目標!?笑

 

ダニエルくんに言ってなかったけど

 

実は前日の夜デートに行く夢を見たんです。

 

それがあったからなお更びっくり&嬉しいわたしデレデレ

 

2020年幸先良すぎーーー!とテンションが上がりました。

 


 

 

 

 

 

 

何をするかいろいろ考えたけど

 

ぱるちゃんが気になるから近場でってことでPoundersに行くことになりました。

 

二人っきりでレストランで食事するのはまのちゃん妊娠中以来だから3年弱ぶり!

 

「付き合ってる頃思い出すねデレデレ」とかって思い出話をしたり

 

「子ども4人いる夫婦には見えないかなーニヤニヤ」なんて笑ったり

 

2020年どんな一年にしたいかを話しながら食事が来るのを待ちました。

 

楽しすぎる〜デレデレデレデレ

 

 キッズメニューをもらわないのも

 

食べたいものを自分のペースで食べられるのもとっても久しぶりでした!

 

 

 

 

食べたものは、アヒのタタキサラダ

 

image

 

 

 

 

タロチップスとディップ

 

image

 

 

 

 

 

シュリンプタコ

 

image

 

 

 

 

Catch of the dayのマヒマヒ。

 

image

 

 

 

どれも美味しかったけど

 

アヒのタタキとタロチップスがとってもよかったです。

 

また食べたい照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはんの後プラプラ歩いて散歩していると

 

Giving Machineを見つけました。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

アイテムを選んで購入すると、下に落ちて

 

自分のものになる代わりに、必要な人たちに寄付されます。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしたちは歯磨きセットを寄付しました。

 

今度は子どもたちと一緒に来たいなー照れ

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートにはSweet Asというニュージーランドのアイスクリームを食べました。

 

image

 

 

 

 

 

ここのオーナーとダニエルくんが友だちで、このお店を作るときに無料でカウンターを作ってあげたので

 

そのお礼にってずいぶん前に7回分のサービス券をもらいました。

 

まだ一度も行ったことがなかったから、この機会にっててサービス券を持ってトライ。

 

ワッフルコーンが売り切れててちょっと残念だったけど

 

無料アイスクリームだから文句なしニヤニヤ

 

パイナップルココナッツ味を食べました。

 

image

 

image

 

 

 

 

 

アメリカのアイスクリームみたいに甘くなくて

 

ココナッツのツブツブがいっぱいで・・・

 

不思議なアイスクリームでした!笑い泣き

 

わざわざお金を払ってまで食べたいかって聞かれたらちょっと分かんないけど

 

無料だったから満足ですニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に2時間半が経ちました。

 

3時間の予定だったけどぱるちゃんが気になったのでちょっと早く家に帰ると

 

泣き始めたばっかりだったらしいけど、涙でいっぱいのぱるちゃんが待ってました。

 

ごめん、ごめーん!

 

ちゃーちゃん、レインくん、まのちゃんは「デート何したの!?」って興味津々で

 

「ご飯食べてアイスクリーム食べたよー」と答えると

 

「(ちゃーちゃんも)(レインくんも)(まのも)デート行きたいーーー!」って。

 

だよね、次はみんなで出かけよう!

 

でも今日はママとダダを出かけさせてくれてありがとう照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

あー楽しい夜だった!

 

また行こうね、ダニエルくん♡

 

image