我が家の子供達 | 大阪・大東市のパン教室MandymandyBakey♪

大阪・大東市のパン教室MandymandyBakey♪

   Live in the moment.

     毎日!!楽しくっ♪

〈パン教室からお知らせ〉



5月・6月のレッスンはおかげさまで満席となっております。

たくさんの方にご予約いただき、本当にありがとうございます。

 

尚、キャンセル待ちやレッスンの追加等は随時、受付しておりますので

遠慮なくおっしゃってくださいね!

パン作りにご興味ある方は是非、遊びにいらしてくださいませ。

どうぞよろしくお願いします。





 〈安心安全なレッスンのために〉

 

パン教室mandymandybakeryでは安心安全にレッスンしていただくため、感染予防対策もしっかりしていきたいと思います。

入り口や教室での手指のアルコール消毒やマスクの着用にご協力お願いします。

 

教室内の器具などのアルコール消毒や換気等も徹底いたします。

パン生地も道具も全て人数分、ご用意しておりますので、ご安心ください。

 

そして皆様に安全にパン作りをしてもらいたいので、コロナ感染拡大防止のため、ご試食やお飲み物をお出しするのは中止させていただきます。

パンは全てご自身でお作りいただき、全てお持ち帰りくださいね。

 

体調に不安のある場合や、熱症状のある場合は当日のキャンセルでも構いませんのでご連絡ください。

レッスンにお越しの皆様も何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。

 

まだまだ油断できない時期が続き、気分が滅入りがちですが、少しでも安全に、楽しいパン作りを通して気分転換のお手伝いができればと思っております。

 

メールでのお申し込み

お問い合わせはこちら



今週も楽しくレッスンスタートしました!

少し遅れて来られた方がいらっしゃいましたが、成型には間に合ったのでよかったです。

今月のパンもあっという間に焼き上がり、少しおしゃべりも楽しむことができました。

皆様、お忙しい中、お越しいただきありがとうございました😊


昨日はこちらのパンを焼き焼きして試合から

帰ってきたチビに食べてもらいました!

ユニバの特集でミニヨンのハンバーガーを見て

これなら作れるわっとみんなの前で

言った手前、作ってみました😅

どうせ作るなら似たようなキャラでと

モンターズインクのマイクも笑




パンは膨らむのでパーツの位置の計算が難しい滝汗

少し歪んだブサイクミニヨンもまた愛嬌あって

可愛いかな🥰




レッスンパンも焼き焼きしました!

今月のパンは工程が違うので

2種類のレッスンパンとなると

時間配分に気をつけなければいけません滝汗



そして余談ですが、今日はうちの子供達の話を

したいと思います!

興味ない方はスルーなさってくださいね汗



今年、高校3年生になった我が家のチビは受験生!

(180cm以上ある息子ですが我が家の末っ子で

このブログを始めた頃はまだ幼稚園にも 

通ってない小さい子だったので

その頃と変わらない呼び名で読んでます)


先日、進学のための奨学金の説明会の

申し込み用紙をもらってきました!


そう!我が家は3人の子供がいるため

みんなこの時期を通ってきております。


確かお姉ちゃんは奨学金の説明会を受けてきて

私に大学費用の相談をしてきたと思います。


お兄ちゃんはというと説明会を受けて、

私に何も相談せずに住民票だな所得証明だの

必要な書類を準備としといてくれと言ってきました。

奨学金を借りるのが当たり前だと思っていたよう


そして今回、ちびはというと書類を

もらってきただけで、説明会すら受けず

何やらたくさんの書類がいるし、ややこしそうだから

借りないで済むなら借りなくていいやんなっと

言ってきました汗


すかさず、それを聞いていた夫はまずは

大学に合格することやなっとつっこんでおりましたニヤニヤ



これって末っ子あるあるでしょうか?!

まさかのチビの行動と発言DASH!

うちの子はみんなそれぞれ年齢が離れてるから

兄弟のやりとかを聞いてきたわけでもないし、、、

同じ私のお腹から産まれた子供達が

こうもそれぞれ違う行動をするもんだと

笑けましたよゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


3人も子供がいると、ここにきて

本当に学費の高さに驚き

子育ての大変さを思い知らされてますチーン

残念ながら我が家に国公立を

受験する子はいないものですから、、、


お金の話は正直、夫はノータッチ

なぜなら金銭感覚がうちの夫はおかしくてゲッソリゲッソリ

これは結婚して分かったことですが、

やはり育った環境がものすごく影響してます。

夫の親のことを悪く言うつもりはないのですが

でもよくもこんな甘々のボンボンに育ってしまったなっと言ったかんじです。


3人の大学費用がどうやって用意されてるのかなんて

きっと考えたこともないような人なんです。

我が家は勉強の相談は夫

お金の相談は私と自然に子供達も把握してるようですえー

そう思うとやりくりにキラキラして頭を

悩ましてる私の方が大変なように思いますチーン



正直、子育て中はいろいろなことがあり

頭を悩ませ、涙することも多々ありました。

それでも親って不思議なものですね、、、、

辛いことがあっても悔しいことがあっても

子供達が将来、自由にいろいろなことを

選択できるよう、がむしゃらに頑張ってこれました。


そして短い人生の中でやはり子供達のおかげで

いろいろな経験をさせてもらい楽しませてもらった

ことの方が多いように思いますおねがい

子育て期もあと少しとなりましたが

最後まで踏ん張りたいと思います💪


三人三様!

子供が3人もいたら3人ともそりゃあ性格や行動も

考え方も異なるのは当たり前ですねニヤニヤ

それを間近で見て楽しませてもらうことも

また幸せなことなのでしょうね!