Happy mother's day♪ | 大阪・大東市のパン教室MandymandyBakey♪

大阪・大東市のパン教室MandymandyBakey♪

   Live in the moment.

     毎日!!楽しくっ♪

〈パン教室からお知らせ〉



5月のレッスンに空席が出ました


5月11日(火)am空1名


パン作りに興味ある方は是非、パンを作りにリフレッシュがてら遊びにいらしてくださいね!


6月はおかげさまで満席となっております。

たくさんの方にご予約いただき、本当にありがとうございます。

 

尚、キャンセル待ちやレッスンの追加等は随時、受付しておりますので

遠慮なくおっしゃってくださいね!

パン作りにご興味ある方は是非、遊びにいらしてくださいませ。

どうぞよろしくお願いします。





 〈安心安全なレッスンのために〉

 

パン教室mandymandybakeryでは安心安全にレッスンしていただくため、感染予防対策もしっかりしていきたいと思います。

入り口や教室での手指のアルコール消毒やマスクの着用にご協力お願いします。

 

教室内の器具などのアルコール消毒や換気等も徹底いたします。

パン生地も道具も全て人数分、ご用意しておりますので、ご安心ください。

 

そして皆様に安全にパン作りをしてもらいたいので、コロナ感染拡大防止のため、ご試食やお飲み物をお出しするのは中止させていただきます。

パンは全てご自身でお作りいただき、全てお持ち帰りくださいね。

 

体調に不安のある場合や、熱症状のある場合は当日のキャンセルでも構いませんのでご連絡ください。

レッスンにお越しの皆様も何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。

 

まだまだ油断できない時期が続き、気分が滅入りがちですが、少しでも安全に、楽しいパン作りを通して気分転換のお手伝いができればと思っております。

 

メールでのお申し込み

お問い合わせはこちら



今日は母の日!
感謝を込めてカスタード入りのお花のパンを
焼き焼きしました🌹


🌹Happy mother's day🌹



毎年のことながら皆が休みの日に今朝も母だけが朝早くから仕事へ出かけていく日常。
去年から続いてるコロナ禍で大変な中、テレワークや時間差出勤とかするわけでもなく
毎日、頑張って仕事へ行く母は本当に逞しい💪
私と弟からはスマートウォッチをプレゼント🎁 
設定は夫が担当笑
普段携帯よりも時計を見る母には
ピッタリかなと思って!

設定が終わってから今度は私から母に説明!
ラインや電話やメッセージなどすぐに時計を見たら分かるので携帯をなかなか見ない母には
本当にめちゃくちゃgood‼️
私も欲しいなぁと思った時もあったけど、
正直、家でパン教室してるし
携帯を持ち歩いてるのが日常で運動の時も
すべて携帯で管理してるし
逆に必要ないかなと思いました。

これからも健康に気をつけて
楽しく過ごしてください☺️
いつも私のことを支えてくれて助けてくれて、
そしてストレスフリーでこうして
楽しく過ごせるのも話をたくさん聞いてくれる
母のおかげです!
いつも本当にありがとう🥰

母の日になると今の世の中こうやって
SNSが日常的に出回りみなさんが
いただいたプレゼントを見ることができますよね。

我が家の男の子達はお約束のスルーですぼけー
チビは今日は朝から試合でゴールを
プレゼントして欲しいと冗談で言ったら
ハードルを上げてしまったのか、、、
惜しいゴールはあったものの決まらなかったと帰宅ニヤニヤ
でも試合は勝てたみたいなので
一応、勝利がプレゼントということに
しとこうってことで笑笑

昔、夫のお義母さんが誕生日とか
何もプレゼントいらないから
母の日だけはちゃんとプレゼントちょうだいと
催促されたことがあります。
その当初、結婚してからずっと
両親と夫の両親には誕生日も父の日も母の日も
欲しいものを用意してましたが
その頃は私も若かったので催促されることに
なんとなく抵抗がありました。

でもSNSを見てるとお義母さんの気持ちが
よくわかります。
誕生日なんてみんながみんな知らないけど
母の日は全国共通で日にちが分かってるから、、、
お義母さんは、息子夫婦に今年はこれをもらったとか
自慢をしてたみたいですしニヤニヤ

お子様がいらっしゃらない方にとってもきっと
複雑な母の日のような気もします。
私の母はまだ元気ですけど、すでに感謝の気持ちを
伝えられない方もいらっしゃいますしね。

せめて元気なうちに出来るだけ
感謝の気持ちを伝えたいので
私はこういったイベントは大歓迎ですおねがい
親孝行するときに親はなしとよく言いますもんね汗

そしてそういう私も娘からありがたいことに
プレゼントをいただきましたニヤリ
娘もブログを読んでるみたいなので
感謝の気持ちを込めてアップしまーすてへぺろ




ラッピングもラベルも母の日バージョンで
可愛かったし素敵💖
いつも気にかけてくれてありがとうね〜💕


夫とも今日は少し出掛けてきましたが
なにかと今日は母の日だよ!っと私が言うと
俺のお母さんじゃないしっと
こちらもスルーぼけー
たしかに私はあなたの母親ではございません。
産んだ覚えもございませんガーン
奥さんの日みたいなのがあればいいのに笑笑

そしてなんと嬉しいことに去年、母の日のインスタでアップしたパンがフーディーテーブルさんのこちらの記事に紹介しもらいました😆



  またよかったらのぞいてみてくださいね!
みなさんの作品と比べたら次元が違って
私のしょぼしょぼのパンがアップされるなんて
なんだか恐縮ですがとても励みになりましたラブ
ありがとうございました😊


そして夕飯は手巻き寿司❣️

プレゼントの🍺は飲み比べさせてもらいました!

特にこしひかり仕込みのラガービールが

お寿司ともあって美味しかった〰ラブ

エールタイプもホワイトヴァイツェンも美味でしたラブラブ

夫も母も🍺は飲まないので1人で

全部飲んじゃいましたよてへぺろ


明日のレッスンの妨げにならないよう

気をつけてますのでご安心くださいねニヤニヤ

明日も皆様にお会いできるのを

楽しみにお待ちしております!