宮城ベビーマッサージ

仙台ベビーマッサージ

多賀城ベビーマッサージ

宮城エンジョイリズム体操

オンラインで全国へ

 

 

運動・笑顔(^^♪・ふれあい

親の愛情が子どもに伝わる♡

たったひとつの親子の居場所

 

 

『出会わなかったら

育児が楽しいって思えなかった』の

お声も多数

8000組の親子に選ばれ続けている秘密を

惜しみなく伝授している♡

宮城から全国へ

ベビーケアインストラクターと

チャイルドヨガインストラクター

養成講座開講中

 

親子のトータルアドバイザー

さとう まきこ です


私ごとですが

母14才になりました。





産院に向かう時は

3月の雪が降っていて

夫が運転する助手席に

乗りながら、

フロントガラスに向かって

くる雪と暗い夜道

時折くる陣痛の痛たたた

を味わいながら

産院にたどり着いたら

安心して

ピタッと痛くなくなった

そんな出産から時が経ち

母14才になりました♡



14回目の娘の誕生日の

日はランチ時間に

家族でお祝い会をして

正規の誕生の瞬間は

仙台の街にいたので

私が普通の声の音量で

//

お誕生日おめでとう🎉

\\



って言ったら

娘に「シー🤫」って

言われました。

そのあと

私が今頃は身体拭いてもらった

娘がお胸にペタンして

カンガルーケアしてたよねー

「シー🤫ッ」

もうこんなに小さくてねー♡

「シー🤫ッ」

家に帰ったらピザ食べながら

みんなで小さい頃の

ビデオ観ようね

「…」

家に帰って来て

美味しいピザを食べながら

0才ほかの

ビデオを観ながら

家族で大爆笑😂




ビデオに映る私の言葉や

言動が可笑しくて

ズリバイしている娘を

急に手前に引き戻したり…

急にピッピピーって言ったり

やたら言葉かけたり

当時うるさかったかしらと

穴があったら

入りたい…笑




だけど横で大爆笑して

ピザ食べれないから

⁡止めてーと笑顔で

騒ぐ娘がいるなら

まぁいっかかって

思ったんですよね。

それが私にとっては

あの時全てだった

どんな時も楽しく

心地よくを1番に思って

きたけど

この前娘がちょっと

2人でもめた後にすぐ

言いました。

「やっぱり楽しく

笑って話すのがいい」

って



そうだねって

又笑顔になれる

子育てって思ってきても

結局子どもに育てられて

もらってきた現実

子どもの個性を知って

子どもも親の愛情を

120パーセント感じる



日常の暮らしをこえて




他人がいる中での

親子でスキンシップする

時間

子どもが生まれた時に

子どもに望む

健康・安全

優しさ

誰にも愛される

すくすく笑顔で大きく

なってほしい

を叶えられる場所が

まんどろスマイルの親子

時間です!




健全な心と身体を

育みながら

親も吐き出しながら

楽しい愛おしいを

いっぱい感じていきましょうね💕

そんな赤ちゃん期からの

スキンシップ時間

ベビーマッサージや

チャイルドヨガレッスンの

詳細はこちらです



⁡子どもの誕生日って

子どもが何才になっても

嬉しいものですね♡

何回も

お誕生日おめでとうって

しつこいくらいに

言って

大好きだよもいっぱい言って

命がそこにあること

子どもの存在に

心から感謝の想いで

いっぱいになりました。



皆さまの春からの生活も

環境も変化が

あるかもしれないけど

良いご縁に恵まれて

幸多い毎日に

なるように祈っていますね

最後までお読み頂きまして

ありがとうございます😊


佐藤真紀子



ご提供できる講座はこちらです♡

 

リズム体操入門講座

 

 

★リズム体操ベーシック講座

(入門講座修了又は具体的な

親子遊びを知りたい方向け)

 

 

ベビーケアインストラクター養成講座

 

 

チャイルドヨガインストラクター養成講座

 

 

★親子でナチュラルケア講座

ハンドクリーム作り

万能クリーム作りご

お掃除スプレーなど

 

 

 

公式LINEで講座の募集をいち早く

お伝えしています

 

 

 

【無料】大人になっても学びたい♡                              『育児ママの毎日に潤いのメールレター』

 

◆ご登録はこちらです

 

 

 

 

0才からの親子時間*体験募集中*

 

 

 

 

 

1才~未就学児、学童期もOKのリズム体操*体験募集中*