宮城ベビーマッサージ

仙台ベビーマッサージ

多賀城ベビーマッサージ

宮城エンジョイリズム体操

オンラインで全国へ

 

 

運動・笑顔(^^♪・ふれあい

親の愛情が子どもに伝わる♡

たったひとつの親子の居場所

 

 

親子のトータルアドバイザー

さとう まきこ です!



残りの育休1年楽しみます♡




そんな声をくださったのは

1才と生後6ヶ月の赤ちゃんがいる

ママさんです。



育休を長くとったママは

ママなりの



育休が終わるママも

ママなりの



悩みやよかったのかなー

があるんですよね、、、






2月3月は

どっちものママたちと

お話ししてきた佐藤です。



お仕事辞めなきゃなくなった

ママもいるし



みんな事情っていうものが

ある



どっちが正解っていったら

全部正解なのだと思うんです。




そんなメッセージを頂いたことが

喜びに思った佐藤です。



(左佐藤です)



それは12年も佐藤がお伝えしてきた

親子の時間のやり方だったから




認めてもらえた気がしたんですよね




私たちは、

どんな時も先のことを

考えるのは得意です。

 

 

もちろん何かやりとげなくては

ならないとき、未来をイメージする力は

、とても大切。

 

 

だけど

 

 

どんな時も、

 

 

この今、一瞬、

この時間がやっぱり大切なのです。

 


今何ができるのか?

 

 

赤ちゃんや、子ども達と向き合う習慣

 

 

未来に引き込まれすぎず、

 

 

過去を振りかえりすぎず、

 

 

楽しんでいけたら幸せですね。




 

 

大好きな佐藤の友人の

マキさんが、

 

 

時間は、ないと思うと、

どんどんなくなる。

 

 

ほどほどに意識をして、

たくさんあるあるって

思うことによって、

 

 

時間のゆとりも

生まれるとおっしゃっていました。

 

 

何でも実践!と思ってやってみたら、

 

 

気がついたら、

 

 

あまり時間に

縛られることがなくなっていました。

 

 

ちょっとしたことで、

人生って、変化があるから、

不思議ですね。

 



 

育児休暇の期間が終了したり、

 

 

仙台での生活がもう少しだったり、

 

 

毎日ママ達もいろいろなことが、

それぞれの生活の中で、

 

 

おこっているのだと思います。

 

 

パパとけんかするときもあるだろうし、

 

 

親とけんかする日もあるでしょう。

 

 

心配な日も、テンション高い日も…

 

 

色々ありますね。

 

 




どんな時も今に心をシフトする。

 


今をどう味わうか?

 

 

どう楽しむか?

 

 

精一杯生きるか?

 

 

悩みや課題ややることや

体調が悪いことも時に、

 

 

棚にあげるときも必要です。

 

 

少しでも忘れる時間を作ること。

 



 

今にシフトして、

一時でも解放されることで、

例えば、体調だったら、

 

 

自然と体が治すほうへ導いてくれます。

 


そのことをずっと意識していたら

治るものもなおりませんね。

 

 

私たちがお伝えしている

 

 

親子さんのふれあいの時間

レッスン

 

 

楽しい時間を過ごしていただくことで、

 

 

悩みの根本は、

もしかしたら残るかもしれない。

 

 

だけど

 

 

瞬間の楽しさが、

 

 

さっきまでの悩みを遠くに

押してくれることは、

間違いないようです。

 

 

そ繰り返しがとても大切。




 

 

そして、

 

 

ほかのママ達でも私でも誰でもいいので、

 

 

雑談や、打ち明けあうことで、

 

 

吐き出すことで、

 

 

よりスッキリするかもしれません。

 

 

育児の専門家は、

おそらく正しいことを

教えてくれるでしょう。

 

 

私たちの活動は、

 

 

楽しいことお伝えします。

 


楽しい育児ならお任せください♡


瞬間の楽しさが、

 

 

さっきまでの悩みを遠くに

押してくれることは、

間違いないようです。

 

 

そ繰り返しがとても大切。


そんな最初の一歩のベビーマッサージ

レッスンはこちらです



 


あるママが言ってました♡



ここに来たらいいママしか

いないし…って



本当に佐藤もそう思っています♡



悪いママになること

日常ではあってもヤンキーに

なることあってもいいんだよ♡



結局みんないいママなんだ♡


 

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございます(^^♪

 

 

 

佐藤 真紀子





3月のスケジュール



4月のスケジュール


new受付中

・ムチムチお肌にタッチ♡0才親子対象レッスンはコチラ

・イヤイヤ期だってどんと来い♡1才~対象のレッスンはコチラ

 

・そのほかの親子イベントはコチラ

・養成講座のお問い合わせはコチラ

 

・HPはコチラ

・公式Instagramはコチラ

 

・公式LINEメッセージはコチラ

・メールは mandoro_smile@yahoo.co.jp

・電話 090-2985-3810 (佐藤)

 

・講師プロフィールはコチラ