宮城ベビーマッサージ
仙台ベビーマッサージ
多賀城ベビーマッサージ
オンラインで全国へ



ベビーマッサージ
チャイルドヨガ・
リズムヨガ・リズム体操
メゾットを取り入れた親子教室


親子で遊ぶ、運動する、
触れ合う!!

子どもが何より欲しい愛情をカタチに♡



まんどろスマイル 佐藤真紀子です。

 

 

赤ちゃんの『今の好き』を応援する理由

 

 

 

赤ちゃんの『今の好き』は、

赤ちゃんが『必要な動きや筋力を養う時間』

 

 

 

だからなんです♡

 




無駄な動きなど一つもない



全部全部

生きていく上で

併せ持ちたい宝物

 

 

 

だけど、

 

おうちでせっかくママが作った

 

離乳食を

 

 

 

テーブルの上で

 

払いのけるのは困るし

 

泣きたくなるよね。

 

 

 

食べてほしくて作ったのに、、、

 

切ない気持ちで床を掃除する

 

 



⁡だけどおうちを一歩出て

 

レッスンで同じ腕の動きを

 

赤ちゃんがやったならば、

 

 

 

そこにいるみんなで

 

「可愛い♡」ってなる訳です。

 

 

 

赤ちゃんの今やりたい動きを

 

レッスンでは生かしています♡

 

 

 

 

 

やるだけやったなら

 

その動きは自然とシューって

 

終わって、

 

 

 

次の目標に向かって進んでいく

 

赤ちゃん達

 

 

 

おうちでの赤ちゃんとの日常が

 

レッスンで開放することで

 

楽になっていく

 

 



昨日のベビーマッサージと

新生児からの



チャイルドヨガのレッスンは



仙台市宮城野区銀杏町で

開催しました♡

 



おうちでも

 

応用がきくお膝遊びもいっぱいの



時間で赤ちゃんたちもママも(笑)

 

 

 

体幹鍛えたり

バランス感覚を

身につけて



にこやかに微笑んでいました🎵




終了後はママたちと

ゆっくりおしゃべりタイム♡


 

 


赤ちゃんは



動いたり


私の持ち物観察して

お手玉出したり


スーツケースの車輪

転がしたり



//

今『自分の好き』を

味わっていましたヨォ♡


\\



大人もゆる〜く

安全に見守って

見張りすぎない笑



そんな時間も

レッスンの醍醐味って

思っています♡






思いがあって行動できる

赤ちゃんたち




ねんね時期だって

思いはあったけど



自分で行くことも

できなかったし



身体も思いと同じように

動かなかった。

歯痒さもあったカラダもまだ動かないし

 

しゃべれないし



今少しづつ自由を味わう

子どもたちの表情は

満ちていました♡

 

 



子どもにのびのび過ごして

ほしい時



ママたちも私も

のびのび生きる心地よさを

知っていたら与えることができるから♡



大人も肩の力が抜ける時間で

子どもも自由になっていた

 

 

 

赤ちゃんのマイブームは

//

今その赤ちゃんが

必要な動きや筋力を

養う時間なんです♡

⁡\\

 

 


無駄な動きなど一つもない



全部全部

生きていく上で

併せ持ちたい宝物だから




仙台市宮城野区

宮城野納豆製造所の

古民家風建物での



ベビーマッサージとチャイルドヨガのレッスン


2月の宮城野区宮城野納豆製造所の
⁡古民家風建物で開催の



『母も子も100%気持ちが
満たされる♡

チャイルドヨガ&ベビー
マッサージレッスン』は、



2月5日(月)
10:00から12:00で
開催です♡




お申し込みはこちらから

お受けしています。

 

 




赤ちゃんとの時間を古来から

 

私たち人間の脳にインプットされている

 

触れる育児を

 

 

 

 

実践できるのがベビーマッサージレッスン♡

 

 

 

時代がかわっても

 

 

 

かわらないものの一つ

 

 

2024年も楽しくお伝えしていきますね♡

 

最後までお読みいただきまして⁡
ありがとうございました😊



⁡佐藤 真紀子

 

 



1才おめでとう💕右佐藤です。

 

  過去ご参加頂いた、ママたちのお声はこちらです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  レッスンもいいけど、学びたいママたちへ