宮城ベビーマッサージ

仙台ベビーマッサージ

多賀城ベビーマッサージ

オンラインで全国へ

 

チャイルドヨガ・リズムヨガ・リズム体操

メゾットを取り入れた親子教室

 

親子のふれあいアドバイザー

佐藤真紀子です。

 

 

 

 


⁡・色んなママさんとお話出来て
とても楽しい
親子ピクニックでした
🌈



お兄ちゃんたちも
連れていけばよかったと
思いました(笑)

 



・真紀子先生

昨日は、ピクニック
とっても楽しかったです


大人がはじける運動会、
最高
でした


一才の息子なりに一生懸命
応援もしてくれていました!




たくさんのお友達に囲まれて、
お外でのんびり

とても楽しかったと思います。


いつも朝、昼は少しずつ食べて、
たくさん動いた後の
夕飯はもりもりと食べるのですが、



昨日は食欲が止まらず
味噌汁のお野菜と豆腐を


おかわりして父と母よりも
たくさん食べてました



お外でお友達に刺激を
受けながらたくさん動いて、
お腹も空いた
んですかね♡

 

 


・写真&ピクニック
ありがとうございました♡


次の日、意外と腹筋が
筋肉痛でビックリです 笑


沢山動いて沢さん
笑ったからかなぁなんて♡



毎回こういう大人数が集まる
イベントはとても


緊張するのですが、
スタッフの方々はもちろん、


ママたちがとても
話しやすい方ばかりで
とっても楽しい時間を過ごせました

 




そして久しぶりに
沢山日光を浴びましたが、
やっぱり気持ちいいですね〜♡




自然の力で親子共々さらに
リフレッシュできました☆




お弁当も美味しかったです☆



あんなに素早くみかん
食べたの初めてです🤣

クリスマス会も楽しみです♪




・昨日はありがとうございました😊
腕が絶賛筋肉痛です笑



子供たちより私たち母が
楽しんだ自信があります。笑

 

 

 



たくさんお話できて運動して


自分の運動不足再確認して
ゲラゲラ笑って食べて


子ども達そっちのけで話して……
時間足りねぇ♥️


みんな本当にいい人ばかり
先生、
いつも楽しい集会を
作ってくれてありがとうございます♡

 



・こちらこそ色んな
企画満載で楽しい時間を
ありがとうございました♡


最後は雨が降ってきて
しまい残念でしたが、


ママ達と
「雨じゃなかったらもっと
いられたのにね~!


でも楽しかったね~!」って
話していました
🎵




・先日はありがとうございました😊
ピクニック楽しかったです♡


日頃引きこもりがちで
生活に必要な外出ばかりだったので


色んな方と交流♡
久しぶりの運動は良い


リフレッシュになりました。




先生の周りは良いママばかり
というのも実感でき♡
私も混ざりたいなと思いました♡

 

 

 



・先日の運動会はとても楽しく、
久しぶりにあんなに笑って


必死になることができました!
娘のことも他の方にお願い🙌🏻と


安心してできました💮

お弁当も最高に美味しかったです🍙



・親子ピクニックはお世話になりました。

母たちの運動会♡
皆さんにフォローしていただき、
楽しく過ごさせていただきました!



他のお子様を抱っこできたのも、
嬉しかったです。




終わった後心地よい疲れが、
2日ほど続きました。笑



一才の子は
私がいなくてもどこへでも
歩いて行ってしまうので
心配しましたが、



なんとなくみんなの近くにいて、
真紀子先生にも声を
かけてもらっていたので、
安心でした♡

 

 




こんなにたくさんの

メッセージをくださったのは



先日の親子ピクニックに

ご参加のママさんたちです♪

 

 

 

(みなさんたくさんのメッセージ

ありがとうございます♡

 

メッセージの文面からも

キャピキャピ感や

楽しんで頂けた様子が

感じられて、

 

ジーンってきていました♡)

 

 

 



このようなイベントに



\\ 初参加したママさん // 

 

 

も多かったのですが



凄く楽しんでくださったこと



心から感謝の気持ちで

いっぱいです♪

 

 

 

 

 

 

 

初めて赤ちゃん産んで、

 

お2人目の赤ちゃんを産んで、

 

 

 

 

戸惑うこともあったし、

 

悩んだこともあったと思う、、、

 

 

 

 

 

 

コロナ過で、沐浴は、「動画みてね」

 

って言われて、

 

え~って思ったママさんも

 

多かったと聞いています!!

 

 

 

憧れの立ち合い出産が

 

できなかったり、

 

 

 

 

産んですぐにご家族が病院に

 

入れなかったり、

 

 

 

描いていた出産とはちがかった

 

 

 

そんなこともありましたよね。

 

 

 

 

 

 

だけど今、このように、おでかけが

 

できるようになって、

 

 

 

ご縁で出会ったママさん同士が、

 

なんだか、なんとなくみんな喋れていて、

 

 

 

 

 

 

 

しかも親子ピクニックという

 

ママたちの運動かいという

 

 

 

???の会に喜んで参加してくださり、

 

 

 

 

 

 

過去まんどろスマイルのレッスンに

 

通ってくださったママさん達も

 

多大なるバックアップをしてくださいましたが、

 

 

 

 

 

 

 

打ち上げの幹事をやる羽目になったりと、

 

 

 

 

 

 

サプライズも楽しんでくださり、

 

もう涙が出ます(笑)

 

 

 

 

打ち上げでは、ママたちのメッセージに

 

本気泣きした佐藤です。

 

 

 

 

 

 

産後誰の力も借りなくてもできるって

 

思っていたけど、

 

 

 

辛い育児の中で、

 

今は仲間のママとの出会いによって、

 

かわったこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々戸惑いながら、

 

迷いながら、時につかれることも

 

あったけど、

 

 

ここに来たら、誰かがいて、先生がいて、

 

話せること

 

 

 

そんなスタッフのママたちと乾杯しながら、

 

思ったんだよね。

 

 

 

 

私は生涯現役で

 

この仕事続けるんだって。

 

 

 

もっと違う面からも

 

社会にアプローチして、

 

ママたちの心に光を届けようって。

 

 

 

 

 

(右佐藤です)

 
 
 

 

どんなママ達も

 

光が見えるお子さまとの時間

 

 

 

 

そのために少しだけ続けてほしい

 

スキンシップを楽しくお届けしています。

 

 

 

 

12年間ありったけの想いで、

 

お届けしている

 

母子双方のレッスンはこちらです

 

 

 

 




ママたちの運動会を

全力投球してくださって

ハートキュンです♪






助け合って


応援して


円陣を組み


喜び合う

 

 




そんな姿が1年を振り返って、

一番泣けるのです!!

 

 

 

 

 

モヤモヤも吹き飛ばして、

 

全力投球するママ達の笑顔は

 

もう最高過ぎて、大好きですから。

 


最後までお読み頂き

ありがとうございます😊

 

 

 



宮城|仙台|多賀城|オンライン
エンジョイリズム体操×ベビーマッサージ教室

我が子とのふれあいや関わり方に
100%還元

ベビーケアインストラクター
チャイルドヨガインストラクター
講師養成
佐藤 真紀子


 

 

(11月スタートのベビーケアインストラクター

養成講座の受講生さんとツーショット♡

右佐藤です)

 

 

  現在募集中の乳幼児期の親子の時間はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ベビーケア、チャイルドヨガ講座の             個別おしゃべり会はこちらです。