宮城ベビーマッサージ

仙台ベビーマッサージ

多賀城ベビーマッサージ

オンラインで全国へ

 

 

チャイルドヨガ・リズムヨガ・リズム体操

メゾットを取り入れた親子教室

 

 

親子のふれあいアドバイザー

佐藤真紀子です。

 

 

 

大クリスマス会2023〜笑って楽しんで〜

 

 

 

 

 

みなさんはクリスマス🎄ってお好きですか?



まんどろスマイルでは
12月大クリスマス会を
開催したんです。

(いきなりごめんなさい(笑)左佐藤です)

 



サンタの帽子やプチ仮装など
クリスマスの装いを楽しんで



親子ふれあい遊びそして
月齢年齢が近いママさんと
交流




ママのお楽しみ
レクレーション♡

 



2023年も親子さんに
ご参加頂けた事



心から感謝の思いで
いっぱいです。



肌のふれあいを通して
強く繋ぐ時間♡



繰り返すほどに
悩みも打ち明けられて



心も軽くなっていく

 





クリスマス会にご参加の
ママさんから



届いた感激のメッセージは
こちらです♡


⁡***

 

 

改めて思いましたが、

まんどろスマイルのママさん達、

 

皆さん子供達にも他のママさんにも愛情たっぷりで、

 

笑顔も素敵で、ママの運動会も、

やるからには本気で‼︎と、

 

本当に最高に素敵な人ばかりですよね🥹✨ 

 

クリスマス交換のプレゼントの

コロコロは娘が気に入ったみたいで、

 

 

お風呂で、ママ背中もコロコロして〜👧😂

ずっとお風呂入ってました😂

 

 


***

 

 

 

 

 

 

昨日のクリスマス会、とっても楽しかったです! 

 

 

最近クリスマスという言葉と、

雰囲気を理解しつつある我が子

ノリノリで楽しんでいたようです。

 

 

お友達のお洋服がクリスマスだと教えてくれました。笑

 

 

久しぶりの心地いい疲労感で余韻に浸っていました。 

帰宅後一緒に久しぶりにお昼寝をしました

 

 

ママさん達のパワーにすごく元気をもらいました。 

 

 

真紀子先生に対してもいつも思いますが、 

みなさんどこから力が湧いてくるのだろう。 

 

 

いつものレッスンの何倍ものエネルギー

圧倒されました。 

 

 

たくさんの笑顔と楽しい雰囲気に、

パワーをもらいました。 

 

 

ママ達って本当にいつも

 

 

全力で走り続けてるなぁと、 

今年の自分はそう思うようになりました。 

 

 

周りのママはもっと上手くやってるとか、 

もっと子供にしてあげられることはあるのでは、

十分でないのでは?と感じてしまうことも多いですが、 

 

 

今日はそんなことどうでも良くなるくらい、

 

 

楽しんだし、 

また明日から頑張ろうと思えました。 

 

 

生まれて初めてストッキングを被った経験も、

貴重です!笑 勝てて嬉しい! 

とても楽しかったです。 

 

 

企画してくださった真紀子先生、

お手伝いされていた歴代ママさん達に

 

 

 

 

感謝の気持ちを伝えたいです。 

ありがとうございました。 

 

 

クリスマス会で今年一年頑張った自分を

認めてあげた直後に、

このプレゼントは涙腺崩壊でした。 

 

 

***

 

 


美味しいお弁当や
クリスマスプレゼントまで

至れり尽くせり
ありがとうございました♡

先生のインスタを見て、
ママたちの笑顔や必死さ、

あんなにも楽しむママの姿を
見ては涙しています…

素敵ですよね!!
本当!

お友達でもなくて
初めましてのママかもしれない

でもみーんな一致団結して
楽しんでる♡

心の中の想いはみんな
一緒だから、

あんなふうに助け合うことができるのですよね


先生
まんどろスマイルを作って
みんなを笑顔にしてくれて
本当にありがとうございます

そしてご縁に感謝しています


***

 



とても楽しかったです✨

人生初のパンストを被る…

まきこ先生の所で
体験出来て良かったです(笑)

沢山身体を動かしたので、
明日は…筋肉痛に
なりそうですが

それも醍醐味ですよね

息子も子供の輪の中に入って、
子供社会を
楽しんでたようでした♡


***

 

 

 


今日のクリスマス会、
とっても楽しかったです❤️

クリスマス仕様の
子どもたちが可愛すぎて
❤️

その空間にいれるだけで
幸せいっぱいでした。


ピクニックもでしたが、
大人が本気のパーティ、

子供たちも雰囲気を楽しみながら過ごしていて、最高でした🥰

 

 

***

 

 

 

 

 

真紀子先生木曜日は

楽しいクリスマス会をありがとうございました☺️🎄 

 

 

先生や沢山のママさんたちと無我夢中で楽しめて、

あっという間な時間でした✨ 

 

 

そんな楽しい雰囲気の中で子どもたちも

それぞれ楽しんでいて、素敵な空間だな〜と思いました☺️ 

 

 

リフレッシュにもなり、

温かい気持ちになったクリスマス会でした✨ 

 

 

育児でいっぱいいっぱいになりがちですが、

そんな中でもママも楽しむってとても

大事だな〜ってあらためて感じました!

 

 

***


 

 

 

キドキしながら真紀子先生の

レッスンにお邪魔してから、

 

 

1年以上が経ちました。 元気にすくすくと育ってくれて、 

 

 

可愛いときも、 困らせてくれるときも、 

どちらも愛おしく感じながら、 

 

 

何よりも自分自身が肩の力を抜いて、

子育てを楽しむことができた1年でした。 

 

 

まんどろスマイルでの時間があったからこそだなぁ、と、

写真を見返していてしみじみと感じました。 

 

 

真紀子先生の言葉が、 

子供に対していつもポジティブで愛情にあふれていて、

 

 

 私もそうありたいなぁと、憧れです。 

 

 

 

 

いつも真紀子先生が言う、 

「困らせてくれてありがとう」 を、

 

 

 

困った時につぶやくと、 ふふふ、と笑えてきて、 

 

 

こどもがいるからこんな風に困る経験もできたと、 

 

 

その瞬間がなんとも言えず愛おしくなって、

 こんな幸せなこと、ないなぁ、と、思えます。 そ

 

 

んな気持ちを教わって、 

真紀子先生には感謝の気持ちでいっぱいです。 

 

 

おかげさまで、とっても良い1年になりました。 

2024年、こども成長して

もっと色んなことを一緒に楽しめるようになると

 

 

良いなぁとわくわくしながら、

年を越そうと思います。 

ありがとうございました。 来年もまた、よろしくお願いします✨

 

 

 

***

 

 

 

 

 

あの場にくれば 

毎日色々なことがあっても 

 

 

みんな幸せになるって思ってます♡

 

 

 それって 先生が 溢れ出る愛をみんなに 

届けているからだと私は感じています…♡

 

 

 先生いつもありがとうございます😍

 

 

***

 

 


クリスマス会や運動会、
いつもすごく楽しいです。


なんだろ、
子持ちっていう共通点だけ


なのに


初めましてなのに

みんないい人で助け合えて

協力して競技やれるって

単純にすごいと思います



まきこ先生の人望で
集まったママたちは


みんな友達になれると思う!!


そして今日は筋肉痛と
少しの擦り傷と戦っています。


いつも本当に
ありがとうございます。


先生のお話やアドバイスで、

2人目をドシンとした
気持ちで落ち着いて
子育て出来てると感じてます。



これからも頼ります🤣
よろしくお願いします。


***

 

 

 

 

サンタさんがたくさんいて、

 

みんなすごく可愛かったです♡

 

 

 

***


ドシンとした
気持ちで落ち着いて
子育て出来てる



ドシンと子育ていいですね♡

佐藤の心にもズドンって
響きました♡



ベビーマッサージや

新生児からのチャイルドヨガ

レッスンで


定期的にご参加頂いて

いりママたちとの


年に一度のお楽しみの

大クリスマス会は、


佐藤も重入れが強くて…

終わった後はしばらく



腑抜け状態になって

しまうほど

 





熱い思いでお届けしています。



今日はママが思いっきり

楽しむ日



ママが主役の日


そう言って毎年開催して

きました。

 




選手宣誓の時

一に子ども

二に子ども

三四が子ども

五に子ども



普段はそんなママたちが

しがらみを忘れて

払いのけて


思いっきり笑ってほしい


楽しく過ごして

気がついたら我が子も

元気にしていて



アッ私1人で背負うことも

ない

頼って育児すればいいんだって



頭でなく!

身体で知ってほしくて




クリスマス会を開催して

います♪




私もいつも親子さんから

力を頂き



生きています。

常に還元していきたいと

考えています。

 




赤ちゃんを抱えて1人

心震えているママの



最初の一歩のレッスンは

こちらです。

↓⁡

 

 



一年に一回の大クリスマス会は



なぜか涙が溢れてきて

笑顔と涙が共存しています。




いつもなんでも

話してくださり

ありがとうございます😊




佐藤真紀子

 

右佐藤です。

 

 

 

  1月募集中♡まんどろスマイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ベビーケアを学びたい♡

 

 

 

 

  チャイルドヨガを学びたい♡