宮城|仙台|多賀城|オンライン

母も子も笑顔になれる♡
 

 

&JOY(エンジョイ)リズム体操×ベビーマッサージ教室

心も身体を元気に!!
 

 

親子を繋ぐインストラクター

佐藤真紀子です。

 

 

 

【開催】パパは家に帰って早速、

抱っこの仕方やふれあい遊びをしてました!

 

 

 

そんなお声をくださったのは、

8/6(日)に開催しました、

 

 

 

週末ファミリークラスに初参加の

ママさんです♡

 

 


(右佐藤です)



 

レッスン後パパさんが、

自主的に(笑)

 

 

 お伝えした

チャイルドヨガの抱っこや

ふれあい遊びをしてくれた




なんて

 

 

 

佐藤 嬉しすぎて、お胸からハートが

飛び出そうです♡

 

 



 

どうしてすぐにやれたのか?

やってみたくなったのか?

 

 



 

その理由のひとつが、

ママさんも

気づいていらっしゃるのですが、

 

 

 

他のパパママ達をみて

子どもとの触れ合い方を知ることができた




からなんです!

 

 

 

ここって大きい要素なんですよね♡

お声の全文はこちらです。

 

子どもと

触れ合う時間を持ちたい

と思っていても、

 

 

どう触れ合ったらいいか

わからない部分がありました。



夫婦でまんどろスマイルの

ファミリークラスに

参加させてもらって、

 

 

 

講座の内容を聴いたり、

他のパパママ達をみて

子どもとの触れ合い方を知ることができた

と思います。

 

 


そしてとても楽しく参加させてもらいました!

 

 


パパは家に帰って早速、

抱っこの仕方やふれあい遊びをしてました!

 

 

 

パパのそんな姿を見て、参加して

良かったなーと思ってます!

 

 

 

まきこ先生も

明るくて、とても話しやすかったです♡

(塩竃市 生後3ヵ月のママさん)

 

 

 

 

みる育児が、疲れずにスーッと

体に染みわたる

 

 

 

理屈でなく、わかる

 

 

わかったら、やりたくなる。

やってみたくなる。

マネっこしてみる

 

 

見よう見まねでやってみる。







おうちでパパさんが、

早速のレッスンのあった日の午後に、

 

 

 

抱っこしたり、

覚えたてのふれあい遊びを

可愛い我が子にやってみたくなった。

 

 

 

レッスンでみた我が子のたまらない

表情、おかおが、又

みれるんじゃないかという

無意識の素敵な期待♡





 

 

 

こんないいイメージが初参加の親子さんが

もてたのは、

 

 

 

一緒にレッスンをしていた、

親子さん達の雰囲気も大きいんです♡

 

 

 

自分らしさで笑顔を振りまきながら、

自由でいる♡

 

 

 

前回のレッスンの内容があたまに

入っている5才のお子さま

 

 

 

何度も体操をみせてくれました♡

 

 



 

赤ちゃんのそばを通る時に、

忍び足であるくこともマスターした

子ども達

 

 

 

誰かに言われて、言われたとおりに

やるのではなく、

 

 

 

自分のママいい笑顔で、

時に悪戯っぽいお顔で、

 

 

 

 

自らやってみようかなと思って

積極的にやる♡

 

 

 

 

どんどん育んでいるお子さまたち

 

 

 

 

そして見守るママ達、パパ達

 

 

 

こどもが親の前でも

ありのままでふるまえる

 

 

 

人間関係の最初の繋がりを

目指しています♡

 

 

 

9月の週末クラスのご案内は、

こちらです!

 



 

 

 

父も母と同じでおそるおそるでも

触れていくことで、

 

 

 

又微笑むお顔がみたい♡

 

 

 

そうやってどんどん

楽しくやりとりしていくものなんです!

 

 

 

それが佐藤も産後のママたちに

お伝えしたい事です。

 

 

 

そんな空間を作りたい♡

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます😊

 

 

ハートタッチ
あなたがあなたでいれますように♫

宮城から全国へ
ベビーケア&チャイルドヨガ講座で
母と子を元気に



親子の触れ合いアドバイザー
まんどろスマイル
佐藤真紀子

 

 

 

 

  週末ファミリークラスの様子です!!