宮城・全国オンライン・多賀城

仙台ベビーマッサージ教室

 

ママと赤ちゃん子どもたちを繋ぐ

 親子の触れ合いアドバイザー

 

まんどろスマイル

佐藤真紀子です。

_____________________________

 

パパと一緒に育児したい!!

 

そう思いませんか?

 

 

 

妊娠中思っていませんでしたか?

 

 

 

父の日企画で開催の

 

ファミリーレッスン!!

 

 

 

夫婦で子育て~パパとママとベビーマッサージ~

 

 

 

なんと!8組のご家族に

 

ご参加いただけましたこと

 

 

 

とっても嬉しく思っています♡


本当にありがとうございます。

 

(ピンクシャツが佐藤です。)

 

 

 

このイベントを知ったママ達が、

 

 

 

我が子を一緒に見つめたり、

 

触れたり…

 

 

 

 

そんな時間をパパとも共有したいと

 

お誘いしてくださったようなんですよね。

 

 

 

 

 

 

ママ達の嬉しそうな声が聞こえそうな(笑)

 

メッセージもたくさん頂きましたよぉ♡

 

 

本日はとても楽しい時間をありがとうございました。

家族でとても素敵な時間を、過ごさせて頂きました♩

 

 

ベビーマッサージ、ふれあい遊びの時の

我が子のイキイキした表情を

 

旦那にもみてもらって、

共有したかったんです。

 

パパははじめてのマッサージでした♡

 

そして、

裸の我が子にゆっくり触れたのは

 

初めてだと言っていました♡

 

親子共々とても癒し時間になりました。

(仙台市宮城野区 生後10ヵ月の男の子ママ)

 

 

 

 

パパと我が子の触れ合いを増やしたい

家族で楽しみたくて参加したんです!

 

先生をじっと見て

夢中になっている我が子をみて、

夫婦で楽しんでいました♡

 

パパも普段できない触れ合いや

マッサージができてよかったって

言っていました♡

 

普段自分からは、

このような会に参加しないパパが

参加してくれ感謝です♡

(多賀城市 生後11ヵ月の女の子ママ)

 

 

 

 

一度ベビーマッサージを体験していた

こともあり、

 

親子3人で

ふれあいの時間を持ちたかったんです♡

 

 

主人は普段から育児に協力的で

娘と積極的に遊んだりもしてくれますが、

 

日々の生活の中で

 

気持ちに余裕をもって

娘とじっくり3人で遊んだり

 

触れ合ったりする時間が

とれていないような気がしていました。

 

 

特に主人が休みの日は

 

お世話をしてもらっている間に私が

家事を済ませるようにしているので、

 

今日は他のことに気を取られずに

3人で参加できて良かったです!

 

低月齢でもできる体の動かした方や

遊び方も

 

新たに知ることができて良かったです!

 

 

家に帰ってから早速主人が

 

足に娘を乗せて

ジャンプジャーンプ!と遊んでいました(^^)

 

抱っこの仕方もアドバイスいただいて

参考になったようです!!

(多賀城市 生後5ヵ月の女の子ママ)

 

 

 

 

 

とにかくまんどろスマイルに行きたかった♡

 

下の子も大きくなってきて、

 

思い切り遊ぶにはママ一人よりも、

もう一人誰か…。

 

パパにこの時間を一緒に過ごしてもらいたい!

 

上の子と初めて参加してから

ずーっと思っていたので、

ようやく叶いました(笑)

 

 

4月に保育園に入園してから、

3歳の長男がずっと行きたいと言っていた

 

まんどろスマイルにようやく行けました。

 

心が不安定になった時に求めるのは、

まんどろスマイルで過ごしてきた

 

ラブラブな幸せ時間だよね〜と、

私も思っていました。

 

今日は初めてのパパも参加。

 

そして次男も1歳を過ぎ大きくなって、

運動面も発達し、

一緒にたくさん遊ぶことができました。

 

たくさん遊んで、たくさんラブラブして、

 

その幸せ時間を家族で共有できて、

 

とても心が充実した1日となりました。

ありがとうございました!

(仙台市泉区 1才と3才の男の子ママ)

 

 

早速おうちで覚えたふれあい遊びを

してくださったパパさんもいらっしゃったようで、

 

佐藤もとっても嬉しいです♡

 

 

 

 

メッセージにもあったんだけど、

 

日常だと、

 

 

 

どちらかが赤ちゃんをみていて、

 

どちらかが家事…そんなことも日常茶飯事ですよね。

 

 

 

 

 

ほかの事に気を取られない空間って

 

あるようで少ないんですよね…

 

 

 

 

 

テレビもねえ、何もねえ、バーもねえ…

(オラ東京行くだー♪そんな歌が昔ありましたが(笑))

 

 

 

 

まさにそんな何もない空間での

 

家族の時間

 

 

 

そこに存在しているのは、

 

パパとママと大切なお子さまたちだけ

(私も混ぜてください♡)

 

 

 

天然の植物油と

 

手と身体

 

 

それだけであんなに笑顔になれる時間

 

 

 

 

ベビーマッサージって

 

夫婦でやることによって、

 

 

 

究極ですが、

 

一緒に育児していることになるんです!!!

 

 

 

 

我が子を安心させて

 

楽しませて、

 

 

 

喜ばせて、

 

幸せそうに笑う

 

 

 

ついでに便秘が解消して、ぐっすり眠れる

 

 

パパとママ両方の愛のシャワーで

 

心も満たされる♡

 

 

 

 

パパやママもぐっすり眠って、

 

愛おしさで胸いっぱい

 

 

明日月曜日から始まる会社での

 

お仕事だって、

 

 

よーし!ってやる気もupして、

 

なんだか仕事もテキパキして嬉しくなる。

 

 

 

 

 

パパと一緒に我が子の生き生きした表情を味わって、

 

ママ達も心が満たされる

 

 

 

こんな時間をもちたいって思ったら

 

年に1回のイベントだけでないんです!!

 

 

 

母性も父性も育むものだから

 

お肌へのタッチを重ねる度に

 

 

 

我が子に寄り添う距離も

 

近づきます。

 

 

 

そんな

次回7/24日10:00からの

ファミリークラスのご案内は、コチラです!!

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

パパと一緒に育児したい!!を叶える

 

ベビーマッサージ

 

 

 

ママもパパも

 

我が子にイイことしたいとか、

 

 

 

ふれあい遊びとか

 

我が子の人生の土台をつくる

 

運動とか…

 

 

 

楽しい時間の中で、

 

導かれながら、心地よく

 

 

 

築いていけましたら、嬉しく思います♡

 

 

 

 

最後までお読みいただけまして、

 

ありがとうございます。

 

 

 

明日も良い一日になりますように!!