オンライン|宮城|仙台|多賀城

笑顔になれるベビーマッサージ教室

こころと身体を育むリズム体操

 

親子のふれあい貯金♡

 

親子のふれあいアドバイザー

リズム体操講師

佐藤 真紀子です。

 

 

 

子どもを通して成長を感じ、

多くの方と出会えて世界が広がりました♡

 

 

 

 

そんなお声も頂いた

本日の仙台市宮城野区での

親子の時間 

 

 

 

超満席10組の親子さんに

ご参加を頂きました!!

 

 

 

4月から入園のお子さまたちも多くて、

とても寂しい佐藤です、、、

 

 

 

GA

毎年2月、3月のレッスンでは、

子ども達が育んできたことが、

 

 

 

見える形で

表現される時期なんです。

 

 

 

 

ままにべったりのお子さまが

ほかのお子さまと戯れたり

積極的な行動もみられるようになったり、

 

 

 

活発なお子さまが、

落ち着いたり

 

 

 

3才のお子さまたちが

大きく見える時期

 

 

 

歴代ここの会場では、

こどもってこういう感じなんだーとか、

 

 

 

うちの子だけじゃないんだなとか

 

 

 

ほかの子どももみる中で、

自然に感じて、

ママ達も肩の力を

抜いてくださる場所でした!!

 

 

 

 

ひとりおうちにいたら、

ネットで調べて、それでもどうして?

って答えがみつからないときも

ありますよね。

 

 

 

 

そんな眠れない夜も

あるけれど、

 

 

 

親子の集まる、しかもママ達の共通点が、

子どもと一緒に楽しみたい♡

 

 

 

そう思っているママたちだから

雰囲気も自慢できるほどなんですよ♡

 

 

 

我が子以外とも遊んでくださる

ママ達

 

 

 

大人に見守られているなかで、

安心して、

 

 

 

ほかの子がやっている工夫を見て、

自分も工夫してみたくなる

 

 

 

おうちでも遊べることかもしれないけど、

レッスンの効果ってそんなところかなって

思っています♡

 

 

 

遊びや動きのアイディアも

止まらない(笑)

 

 

 

そして

 

 

 

レッスン後、佐藤がスーツケースに

レッスングッズをしまおうとしていたら

 

 

3,4人のお子さまたちが

どこからともなくやってきて、

 

 

 

これはここ?

これは?と私に確認しながら、

 

 

しまってくれる

 

 

 

テーブルに置いてあるものを、

次々片づけて、最後には私のコートを

よこしてくれたんです♡

 

 

 

物凄く積極的に!!

 

 

 

その様子ときたら、普段のおうちでの

生活と全く人が変ったようと

ママ達も口を揃えていいます(笑)

 

 

 

思いっきり遊んで満足して、

植物油の恵みで、

 

 

 

ママからの癒しのマッサージを

受けた子どもたちは、

体を動かすのも軽やかで、

 

 

 

明らかにレッスン前より

機敏性を増している

 

 

 

 

笑顔も冴えて、次々と遊びを提案して、

実行する

 

 

 

4才くらいのお子さまになると、

小さい子たちをまとめている

 

 

 

踊りたい曲もリクエストをくれる

 

 

 

みんなとやったママとの親子体操

楽しかったー♡

 

 

 

 

今月習った親子遊びもいっぱいあったけれど、

おうちでもやってみてね。

 

 

 

そして来月又復習プラス

レベルアップしていきましょうね♪

 


後ろ姿佐藤です

 

 

 

子どもを通して成長を感じ、

多くの方と出会えて世界が広がりました

そんなお声も頂けている

 

 

1才からの親子レッスンのご案内は、

こちらでご覧いただけます♡

 

 

 

3月仙台市宮城野区キッズクラスの

レッスンは3/23(木)

10:10~12:00です!

 

 

 

 

離れるのは、寂しいけれど

 

 

 

大きな心の成長、身体の成長

優しさもいっぱい感じて

夢心地の佐藤です☆

 

 

 

自分の想いを言葉にのせて

キモチを伝える子ども達

 

 

 

ママも安心する時間

 

 

 

ママたちとはおしゃべりもできて、

楽しかったです♪

 

 

 

みなさんどうかいい夢見てくださいね♡

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 


 

まんどろスマイル

佐藤 真紀子


佐藤です♡

 

  キッズクラスレッスンの雰囲気