ご主人と関係を修復できない人の特徴 | 夫婦関係を修復するためのブログ

夫婦関係を修復するためのブログ

夫婦関係の修復。夫婦関係が悪くて悩んでいる方のための情報提供ブログ。


【今回の記事要点】

夫婦関係の修復をしたいと思っていても、
中には結果が出ない人もいます。

その理由は?


【本文】

今回は、注意点を1つ。


最近、よく見かけてしまうのが
過活動気味の人です。


ご主人との関係を修復するために、あれこれ必死で行動しているのですが、
なかなか結果が出ない人です。


原因はいろいろありますが、

1つは、何だかやっつけ仕事的に「これさえやればいいんだろう」的にやるので、
ご主人からみても、それはただの上っ面の表面的な行動にしか映らないのです。



1つひとつの行動に心からやっているのか、

ただ「とにかくこうやればいいんでしょう?早く機嫌直してよね」的に
嫌な仕事をこなすようにやっている、との違いは大きいものです。



そんなのは表面的に同じことをやっているのだから、
変わりはないだろうと、本人はそう思ってしまいますが、

周囲から見れば、そのやっている姿勢は一目瞭然。


やっつけ仕事的にされてしまうと、余計、
ご主人も反発をしてしまうものです。


ですので、もしあなたが過活動的に行動しているにも関わらず、
結果が出ないのであれば、それは、一旦自分の行動を全て停止する事です。


その後、本当に相手のためにそれをしたいのか?
それとも、ただのご機嫌取りなど自分の下心の為にやっているだけなのか...?

ということをもう一度、よく検討してみることです。