先日、タマネギをもらった音譜

親戚にもらったタマネギが実家に干してあったので取りに行った。

スーパーの袋に入れ帰宅。

次の日、スーパーの袋に入れたままだったタマネギを発見。

忘れてた。。。あせる

袋が水滴で曇ってる。

ちゃんと出しておかないと駄目じゃん。

そう自分に言い聞かせ、袋を開けタマネギを手に取る。

「・・・・・」

なんか動いてる!

いや、、、うごめいている。。。

小さい物体が大量に蠢いている!

ぎょぎょぎょー

こ…これは!

怖くて書けない。

後はみなさんの創造におまかせします(笑)
まんじゅうは、毎日おにぎりを握っているわけではない。

たま~に嫁がお弁当をつくってくれる。

晩ご飯のあまり物を詰めるだけだが!

いつもほとんど自分でやるのだが、気分がいい時だけうちの嫁はやってくれる。

それは逆に怖い。

会社で弁当をとって食べればいいじゃんというが、

そんな事できるわけがない。

この安月給でどうしてそんな贅沢が出来るだろうか!

少しでも家計を助ける為にがんばろうとおもっているのだ。

そうおもい、おにぎりを握るんだ!

味はほんのり涙の塩味汗

そして嫁の気分を良くしておいて、ご機嫌をとって・・・

クロスバイクを買うんだ(苦笑)

家計が苦しいのでお昼は会社の弁当からお手製おにぎりにかえた。

毎日、おにぎりをにぎっている。おにぎり

自分の中でおにぎりランキングをつけた。

1.なめし 2.ささめこんぶ 3.ゆかり 4.うめぼし

菜飯(なめし)のおにぎりが今一番あつい!

ささめこんぶのおにぎりもウマイ!

わさびふりかけは混ぜると以外に味がしない事がわかった。

「ふりかけ」はやっぱりふりかけるものだなぁ。。。

どうしておにぎりなのか!?

それは弁当箱を洗うのが面倒くさいから。

おにぎりはラップに包むだけでよい。

洗う必要がないんですメモ

だんだん握るのが上手になった気がする。

いままで団子状態だったおにぎりが

三角になってきたよ!

継続は力なり!?
通勤・通学に何分かかってる? ブログネタ:通勤・通学に何分かかってる? 参加中

通勤時間は車で40分

トレーニングとダイエットの為、最近ママチャリに変えて40分

結局おんなじ時間だった。

さらにクロスバイクをかりてジテツウしてみると33分になった。

歩道走行で33分なら車道を走ったらどうなるのか…

夢の20分台なるか!?

つづく…






クロスバイクに乗っておもった事がある。

これから乗る人は参考にしてもらえると嬉しい。

まず、腰がつらい。

まんじゅうの自転車は借り物だから、サドルの高さがあっていないのかもしれないが、とにかく腰がだるい。

背筋のなさを痛感する。

いいトレーニングだと思えば問題ないが。

その次におもったのが、お尻が痛い事。

あまりにも痛すぎて鏡でみたら二つに割れていた。。。

地面からの衝撃がもろに響く。

段差では腰を浮かす技術がいるみたい。

あとは、手が痛い。

これもお尻同様にかなりの衝撃がある。

前傾姿勢なのでママチャリよりも腕に体重がのっているからだと思う。

いろいろあるが、それでもあのペダルの軽さとスピードには魅了される。
かっぱえびせん

かっぱえびせんの「ごはんですよ味」をお昼に食べた。

やめられないとまらないー♪

ヤバい、本当に止まらない。

やめられないとまらないー♪♪

カルビーかっぱえびせん♪♪♪

味が濃くてうまいうまい、とまらないー

おっと!

全部食べてしまった。。。

こんな事だからお腹の肉が喜ぶんだよ。

雨降ってるけど、今夜は走れるかなー???

カルビーかっぱえびせん(90g)★税込2980円以上で送料無料★
¥115
楽天

少し前の事だが、名城公園を走っていたら超かわいい子が走っていた。

スピードも早くて、見た目もかわいいしスタイルもバッチリ。

すげー♪

これだからジョギングはたまらない。

うーん、気分がいい。気持ちが爽やかになった。

世の中にはいろいろな人がいるなーと家に帰り嫁を見て思った(笑)
ブログを初めて半月がたった。

飽きしょうなので続くか不安だったがなんとか続いてる。。。

名古屋シティマラソンに応募したおかげかなぁ。

練習もブログもなんとかモチベーションを維持して頑張ろう。

練習さぼりたいなーっと思ってもブログに書いてるからさぼれない。。。

今日もトレーニング内容いっぱい書きたいっておもうから「頑張ろー」ってなるんだよね。

昨日はさぼったけど(笑)

みんなのブログをみて毎日練習してるんだなーって実感する。

すごいなー。結局今月は200km走れなかったし。

もっともっと精進しよう。

そういえばこの間、走っている時にいいもの見つけた。

「どんぐり」目

なんか気になってしょうがない。

拾いたかったー(笑)
ジテツウ12km×2 腹筋

走る時間があまりなかったのでお休み。

本日初めてのクロスバイク通勤

いつもは片道40分くらいなのが、33分で到着

やっぱり速い!
目

汗もほとんどかかない。

どんどん自分のがほしくなってきた。

しかし問題が!

あんまり楽に走れるからトレーニングにならない気がする…

ママチャリの方が太ももが鍛えられる。

これではトレーニングにならないなぁ

おなかの肉が笑ってる。。。
クロスバイク用の裾バンド買っちゃいました。

とりあえず一番安い680円のやつ( ̄▽ ̄;)

2つセットなんだけど両足にはめるのかな?

みんな右足だけしてると思ってたんだけど…

また難題ができたみたい。

時間がある時に調べてみよう♪



名古屋まんじゅうボディ物語-P1000220.JPG