摂食障害から回復したい。

でも、過去や感情との向き合いが辛くてできない。

向き合うと悪化してしまう。

 

心の傷が深い繊細さんでも安心して取り組める、

怖くない、辛い深堀りをしない、

簡単かつシンプルな自分と向き合う方法をお伝えしています。

 

摂食障害・依存症回復サポート

当事者カウンセラー MICHIRUです。

 

自己紹介はこちら。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

いままで、食べ方を何とかしようとしても止まらなかった。

 

病院やカウンセリングで話をしても、講座に出ても止まらなかった。

 

普通に食べたい

 

家族に心配をかけたくない

 

食べ物代をなんとかしたい

 

どうにもならない衝動から解放されたい

 

何とか止めたい、

でも、また失敗しそうで怖くて取り組めない…

 

そんなあなたに。

 

摂食障害・依存症

もう失敗を繰り返したくない人のための』

6日間メール講座

 

摂食障害に関しての最新の考察や、

なかなか止められない理由、

エスカレートする理由、

過食衝動のようないわゆる『渇望』『衝動』への

具体的な対処法、

摂食障害を手放すための具体的な方法など、

 

内容を完全リニューアルいたしました。

 

何をやっても必ず再発する

本や講座で取り組んだけど止まらなかった

止めたいのに失敗しそうで取り組むのが怖い。

 

そういった方たちへの

ヒントがいっぱいのメール講座です!

 

公式LINEにご登録いただいた方にプレゼントしています。

 

 

公式LINEはこちらから

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

あなたは、人に頼ることができていますか?

 

このことは、自分一人でやらないといけない…

 

この程度、自分一人でできて当たり前…

 

こんなこと、みんなも、一人でやってるから…

 

 

そんな風に、思ってしまって、人に頼ることが出来なくなっていないでしょうか。

 

 

長年摂食障害に苦しんでいたわたしもそうでした。

 

 

結婚していた時は、特にそうでした。

 

家事は、自分が全部やらないといけない。

 

この程度、一人でできて当たり前、みんなやってるんだから。

 

そんな風に、家事だけではなく、ひとりで抱え込むことが多かったです。

 

元夫は時間に厳しく、決められた時間のとおりに動かないとイライラしてたので、

 

時間管理がとても苦手なわたしは、そのことで、かなり辛い思いをしていました。

 

できないから、手伝ってよ、その一言が言えませんでした。

 


 

あなたは、こんな感じに、人に頼ることができずに、辛い思いをしていませんか?

 

そして、その氣持ちを、過食・過食嘔吐・下剤乱用・拒食などの症状で、自分をごまかしていませんか?

 

 

クローバークローバー

 

 

わからない・辛い・助けてほしい…

 

そういった氣持ちを、人に伝えるのが苦手という、摂食障害さん、多いです。

 

自助グループで、20年以上、当事者同士で接してきて感じてきたことです。

 

 

そして、その氣持ちを飲み込んでしまって、辛さをため込み、

 

その辛さにつぶされないために、過食や過食嘔吐・拒食・下剤乱用などを用いるのです。

 

わたしもそうでした。

 

クローバークローバー

 

つい先日ですが、自助グループで10年以上サポートしている、今では親友の摂食障害仲間に、新しいメール講座を読んでもらい、意見をもらいました。

 

自分では、本当にこれでいいのかわからなくて。でも、なんとか役に立つことを伝えたい。そう考えて作ってはみたのですが…これでいいのか自信がない( ̄▽ ̄;)

 

それで、同じ摂食障害の仲間である親友に読んでもらったんです。

 

6日間読んで、フィードバックをもらいました。

 

下差し下差し

 

『難しかった。MICHIRUさんの個人のエピソードは良かったよ』

 

『まだ具合悪い時に、これを集中して読むのは大変じゃないかな。』

 

『専門知識が欲しい人には良いかもしれないけど…具合悪い時に、難いのは無理!ってなったら読まないよ。』

 

『もう少し、MICHIRUさんの、魅力や人柄が伝わる内容のほうがいいよ』

 

こんな感じでした( ̄▽ ̄;)

 

あいたたたっっ滝汗あせるあせるあせる

 

 

 

……ということで、もっと、かみ砕いて、内容を修正します滝汗あせるあせるあせる

 

修正が終わるまでは、今の内容のままですが滝汗あせる

 

それでもいいよ、って方は、読んで下さったら、うれしいですお願いキラキラ

 

摂食障害・依存症

もう失敗を繰り返したくない人のための』

6日間メール講座

 

摂食障害に関しての最新の考察や、

なかなか止められない理由、

エスカレートする理由、

過食衝動のようないわゆる『渇望』『衝動』への

具体的な対処法、

摂食障害を手放すための具体的な方法など、

 

公式LINEにご登録いただいた方にプレゼントしています。

 

公式LINEはこちらから

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

 

もともとが、興味のある知識をとことん追求するタイプで、かなりの職人気質。

 

ひとにかみ砕いて、わかりやすく伝えるの、ものすごく苦手なんです滝汗

 

 

 

でも、以前のわたしなら、

 

まず、こうやって、意見を聞く、人に頼ることが出来なかったので、

 

自分に対して今回のことはOKとします。

 

 

 

聴くことが出来なかった自分のままだったら、

 

結局、本当に求められていることじゃないことを発信する、

 

といったことになっていたと思います。

 

はっきり言ってくれる親友に、心から感謝お願いラブラブ

 

その彼女も、昔は、こんな風にはっきりという、ということはできなかったんですよスター

 

回復して、やっと、ひとに自分の氣持ちをはっきりと、伝えることが出来るようになったんです。

 

 

回復の最初のステップは、まず、

自分の本当の氣持ちに

氣づくところから始まりますキラキラ

 

 

 

『自分の氣もちがわからない』

 

『氣持ちを見る方法がわからない』

 

『やっても症状が止まらない。』

 

そうやって、悩んでいるあなたに。

 

 

無料オンラインカウンセリングでは

 

あなたが今なぜ行き詰ってしまっているのか。

 

原因になっている思いグセや、考え方のクセなどをを見つけるお手伝いをしています。

 

だれもが陥る摂食障害の落とし穴』『失敗しない取り組み方』などもお話してます。

 

お気軽にどうぞ。

 

 公式LINEからお申し込みください。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

zoomを利用しての1時間半のカウンセリングです。

 

カウンセリング予約日時までの間も、LINEでご相談が可能です。

 

お申し込みは公式LINEからよろしくお願いいたします。

 

カウンセリングの詳細はこちら。

 

キラキラキラキラキラキラ

 

カウンセリングは怖い、ハードルが高い😓

 

という方は、

 

摂食障害に関しての無料LINEぷち相談をご利用ください。

 

ほかの方に見られることはありません。こちらからお気軽にどうぞ。

下矢印下矢印下矢印下矢印

https://lin.ee/uXnpuAd

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

摂食障害。こんな記事も参考に。

 

摂食障害は依存症の一種だと聞いたことありますか?

 

分かってほしい!非嘔吐過食の苦しさ
 

〇〇ばかり集めてもうまくいかない理由

 

なんで摂食障害はなかなかやめられないの?

 

太ると思って食べられなくなっていませんか?

 

止まらない…次を探す。その繰り返ししてませんか?

 

 

 

ランキング参加中。よければぽちっと。お願いします。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ