CIVIC FL5にビッグスロットル、フラッシュプロ、フロント&リアのキャンバー調整KITの装着 | 「ホンダのほんき!」ブログ

「ホンダのほんき!」ブログ

M&M HONDA最新情報

 

CIVIC FL5に

 

ビッグスロットル、

 

フラッシュプロ、

 

フロント&リアのキャンバー調整KITの

 

装着をご紹介いたします。

 

 

今回ご紹介いたしますのは、

 

熊本県からご来店頂きましたFL5ユーザー様になります。

 

CIVIC FL5のチューニングパーツ一式

 

の装着をご紹介いたします。

 

 

■スプーン製のビッグスロットルボディの取り付けです。

 

 

このスロットルボディは、バタフライ径の拡大により、

 

流路面積が増加し吸入空気量を増やすことができるため出力が向上します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



さらに、ボディー内部の面粗度を上げて流路抵抗を下げることにより、

 

吸入空気の流速が上がりレスポンスの向上も得られます。

 

 

 

 

■フラッシュプロ(ECUのチューニングパーツ)の装着です。

 


HONDA車のECUチューニングの定番、HONDATA  FlashProです。

 

 

 ご自分のパソコンでデーターの書き換え自由を自由にできる

 

コンピューターチューニングパーツです。 

 

 

エンジンチューニングにおいて、マフラー、エキゾースト、クリーナーなどの

 

ライトチューニングから、ハイカム、エンジン本体のチューニングに至るまで、

 

エンジンマネージメントとして、このHONDATA社の FlashProを使用できます。

 

 

基本データーはホームページからダウンロードできます。

 

専用ソフトウェアをダウンロード、

 

PC→FlashPro→ODB2端子(運転席ダッシュボード下)に接続し、

 

あらかじめ登録されているチューニングデーターをダウンロードして下さい。

 

 

 

 

 

 弊社においても独自のチューニングデーターを蓄積していますのでご依頼ください。

 

また、現車合わせのセッティングも行っていますのでお問合せ下さい。

 

 

 

■フロントロアキャンバーアジャスターの装着

 

 

HARDRACEのフロントロアキャンバーアジャスターです。

 

フロントナックル部位の調整によりネガティブキャンバー角の

 

調整が可能になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンバー角は図の通り3段階で調整が可能になります。

 

タイヤの接地面を最大限に有効にしてコーナリングスピードを

 

大幅に改善してタイプアップを図れます。

 

 

上下の比較画像は純正との重量比較画像になります。(上が純正)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイヤの上部をフロントフェンダー内に収める効果もあります。

 

調整範囲:+0°から-2°の範囲

 

 

■リアピロ調整式キャンバーアーム

 

 

HARDRACEのリアピロボールの調整式キャンバー キットです。

 

タイヤの摩耗を減らし、タイヤの耐久性を高めます。

 

 

優れた品質のブッシングで作られており、

 

特に高速走行やコーナリング時に高度な安定性と

 

正確なレスポンスのステアリングを提供します。

 

 

ワンピース、OEデザインを採用。

.安定性を提供

.シャーシのねじれと屈曲を軽減するのに役立ちます。

.ステアリングレスポンスアップ

.コントロールアームの寿命を延ばすED処理と塗装

ピロボールの調整式ターンバックル方式のキャンバーアームです。

 

 

 

 

上下の比較画像は純正との重量比較画像になります

 

 

 

 

 

 

CIVIC FL5のチューニングパーツに関しての詳細は下記のショッピングサイトを

 

ご覧ください。