ACCORD CL1
エンジン型式H22A
オーバーホール&チューニング
エンジンの組み立てです。
今回は、前回ご紹介致しました、
アコードCL1 H22Aエンジンのオーバーホール&チューニングエンジン製作の
第二段、分解洗浄、加工、研磨、バランスなどの
作業工程が終わり精密組立から完成エンジンまでを
ご紹介致します。
このエンジンは2回目のオーバーホールとなり、
ユーザー様もサーキット走行や走行距離などで、
パワーロスを感じられ、また年式により純正交換部品も少なくなってきている
現状で早めのオーバーホールをご依頼いただきました。
ピストンは鍛造ハイコンプピストンを使用して、各部の軽量、バランス、研磨により
純正エンジンでは体感できないアクセルレスポンスを得られます。
H22Aエンジンのオーバーホール&チューニングエンジンの完成により、
これからも安心してサーキット走行やドライビング出来ますが、
新車以上のH22Aエンジンのパワーやトルクを体感できる楽しみが大きいですね。
どこまでも回るVTECエンジンの加速を満喫してください。
アコードCL1 H22A
オーバーホール&チューニングエンジン製作のご紹介でした。