オートポリスにてREVスピードパーティでのタイムアタックで大幅にベストタイム更新! | 「ホンダのほんき!」ブログ

「ホンダのほんき!」ブログ

M&M HONDA最新情報





M&M INTEGRA DC5

11/22、オートポリスにて開催された、

REVスピードパーティのタイムアタックで、

ベストタイムを大きく更新しました!







今回は、先日開催された、REVスピード主催の

走行会の模様とタイムアタックをご紹介致します。


弊社のユーザー様でHONDA車大好き、サーキット走行大好きなお客様たちと

一緒に参加し、天候にも恵まれ、楽しい1日を過ごしてきました。














その他、FD2,FN2,DC2など弊社のお客様がいらっしゃいますが、画像がなくごめんなさい。



オートポリスREVスピードパーティーの走行会内容は、

初心者からベテランまで誰もが気軽に参加でき、

安全に安心してサーキット走行できるように、

デビュークラス、初級クラス、中級クラス、上級クラスと4段階に

細かくクラス分けをされています。


誰もが楽しめるサーキット走行会です。




M&M HONDAでは、

ショップ対抗のタイムアタックに参加、

ナンバー付きINTEGRA DC5をエントリーさせました。








ショップ対抗のタイムアタックには、

地元の有名チューニングショップが多数参加されていて、

車種も多く、どの車も個性的でフルチューニングが施され、

驚異的なタイムを叩き出す、レースカーより速いチューニングカーの軍団です。

参加台数は24台にも及び、クラス分けは行わず、NSX,GTR,FD3S,S15,AP1,86など

大排気量車、ターボ車など含め全車両タイムアタックにコースインします。

チューニング好きのユーザー様にはたまらない興奮の光景をご覧いただけます。









その中で、弊社のINTEGRA DC5は、今までのベストタイムを大幅に更新!

NAエンジンでナンバー付きストリートカーのK型エンジンでは、

オートポリス最速最強ではないかと思います。







エンジンはM&M HONDAチューニングのK24のブロックを使用した2.4Lの

スポーツインジェクション仕様のハイコンプピストンチューニングエンジンです。

もちろん特別仕様のエンジンではなく、ストリート走行も耐久性も兼ね備えた

誰でも気軽に普通に乗れるエンジンです。








フルコン仕様でオートポリスの高地でのセッティングも行い万全の態勢で

今回のタイムアタックに臨みました。



今回のドライバーは、誰もが知る究極のタイムアタッカー、

「ターザン山田選手」です。





アウトラップからの1週回だけのタイムアタックですが、

1発「2’06.849」のベストタイムを叩き出して頂きました。

さすがプロドライバーですね。

初めて乗って頂いたDC5でベストタイム更新です。











この2.4エンジンは、レブリミット7,500rpmですが、

走行後のご感想は、「どこから踏んでもタイムラグなく加速するエンジンで、

最初はNAエンジンでなくスーパーチャージャー搭載かと思った。」と好印象を頂きました。






また「最高回転の7,500rpmレブの、VTECエンジンではとても低い最高回転でも

全く問題なく、すべてのレンジでアクセルに俊敏に対応する加速感に驚いた。」

とご感想を頂きました。






詳しくは、次回発売のカーマガジン「レブスピード」をご覧ください。



今回残念ながら参加できなかった方、

来年は弊社でも申し込みを受け付けていますので、

ご一緒にサーキット走行を楽しみましょう。

詳しくはお問合せ下さい。