M&M INTEGRA DC5
11/22、オートポリスにて開催された、
REVスピードパーティのタイムアタックで、
ベストタイムを大きく更新しました!
今回は、先日開催された、REVスピード主催の
走行会の模様とタイムアタックをご紹介致します。
弊社のユーザー様でHONDA車大好き、サーキット走行大好きなお客様たちと
一緒に参加し、天候にも恵まれ、楽しい1日を過ごしてきました。
その他、FD2,FN2,DC2など弊社のお客様がいらっしゃいますが、画像がなくごめんなさい。
オートポリスREVスピードパーティーの走行会内容は、
初心者からベテランまで誰もが気軽に参加でき、
安全に安心してサーキット走行できるように、
デビュークラス、初級クラス、中級クラス、上級クラスと4段階に
細かくクラス分けをされています。
誰もが楽しめるサーキット走行会です。
M&M HONDAでは、
ショップ対抗のタイムアタックに参加、
ナンバー付きINTEGRA DC5をエントリーさせました。
ショップ対抗のタイムアタックには、
地元の有名チューニングショップが多数参加されていて、
車種も多く、どの車も個性的でフルチューニングが施され、
驚異的なタイムを叩き出す、レースカーより速いチューニングカーの軍団です。
参加台数は24台にも及び、クラス分けは行わず、NSX,GTR,FD3S,S15,AP1,86など
大排気量車、ターボ車など含め全車両タイムアタックにコースインします。
チューニング好きのユーザー様にはたまらない興奮の光景をご覧いただけます。
その中で、弊社のINTEGRA DC5は、今までのベストタイムを大幅に更新!
NAエンジンでナンバー付きストリートカーのK型エンジンでは、
オートポリス最速最強ではないかと思います。
エンジンはM&M HONDAチューニングのK24のブロックを使用した2.4Lの
スポーツインジェクション仕様のハイコンプピストンチューニングエンジンです。
もちろん特別仕様のエンジンではなく、ストリート走行も耐久性も兼ね備えた
誰でも気軽に普通に乗れるエンジンです。
フルコン仕様でオートポリスの高地でのセッティングも行い万全の態勢で
今回のタイムアタックに臨みました。
今回のドライバーは、誰もが知る究極のタイムアタッカー、
「ターザン山田選手」です。
アウトラップからの1週回だけのタイムアタックですが、
1発、「2’06.849」のベストタイムを叩き出して頂きました。
さすがプロドライバーですね。
初めて乗って頂いたDC5でベストタイム更新です。
この2.4エンジンは、レブリミット7,500rpmですが、
走行後のご感想は、「どこから踏んでもタイムラグなく加速するエンジンで、
最初はNAエンジンでなくスーパーチャージャー搭載かと思った。」と好印象を頂きました。
また「最高回転の7,500rpmレブの、VTECエンジンではとても低い最高回転でも
全く問題なく、すべてのレンジでアクセルに俊敏に対応する加速感に驚いた。」
とご感想を頂きました。
詳しくは、次回発売のカーマガジン「レブスピード」をご覧ください。
今回残念ながら参加できなかった方、
来年は弊社でも申し込みを受け付けていますので、
ご一緒にサーキット走行を楽しみましょう。
詳しくはお問合せ下さい。