DRL DAIWA RACING製 M&M HONDAオリジナル レーシングラジエター発売です。 | 「ホンダのほんき!」ブログ

「ホンダのほんき!」ブログ

M&M HONDA最新情報



上記画像は、S2000のラジエターです。




DRL DAIWA RACING製 

M&M HONDAオリジナル 

レーシングラジエター発売です。








M&M HONDAでは、

最高の品質、最高の性能を追求する、HONDA車ユーザー様のために、

冷却効果が高く、軽量でコンパクト設計で外観の仕上がりが美しい、

DRL DAIWA RACING製 

M&M HONDAオリジナル レーシングラジエター発売します。








現在のアルミラジエターの日本市場では、

国外製のラジエターが低価格で広く販売されていますが、

性能面や耐久性が疑問視されています。


アルミラジエターに関しては、

冷却装置の最重要パーツで、エンジン性能に大きく影響を及ぼし、

エンジンのパワーロスやエンジンを壊す可能性も否定できません。



弊社では、

すべてのHONDA車ユーザー様に、

高品質、高効率であるアルミラジエターを提供するため、

DRL DAIWA RACING製 

M&M HONDAオリジナル レーシングラジエターを発売しました。








このDRL DAIWA RACING製ラジエターは、

サーキット走行における、風量の少ない状況の中、

疎まれる空気圧損を利用し、小さな面積で効率的に風を受け

水温下降に活かすことで軽くコンパクトな冷却効率の高い

レーシングラジエターを実現しました。







DRLの特徴は、

従来品では、9.6mmピッチ若しくは10mmピットを使用しますが、

6.4mmピッチの開発に成功。


そのため同じコア面積であれば約1.5倍の水路確保が可能。

また、フィン形状を改善しチューブとの接触面積を

大きくし冷却性能を向上させました。








さらに、同面積にて約1.5倍の水路を確保することが可能になった結果、

コア厚を厚くする必要がなく36mm厚に抑えることができるため、

軽くコンパクトなラジエターを実現。







インレット・アウトレットパイプやステー等は、

削り出しを使用することで見た目と強度を両立、

1台、1台職人の手により溶接された製品は、

性能 外観の美しさを追求したレーシングラジエターです。







DRL DAIWA RACING製 

M&M HONDAオリジナル レーシングラジエターは、

水温センサー取りだし口をラジエターの、

インレット・アウトレット上下の2箇所に儲け、

作業性、効率性の向上を図っています。



チューニングパーツにコダワリと最高のパーツを求める、

VTECのHONDA車ユーザーのために、


是非ご検討ください。


S2000、CIVIC FD2 FN2 EP3 ACCORD CL7  INTGRA DC5

順次発売します。



その他の車種、価格、納期につきましてはお問い合わせください。