CR-Zに
強化クラッチカバー、ディスク、軽量フライホイール
M&M HONDAメタルLSDの装着です。
今回ご紹介いたしますのは、
福岡県にお住いのCR-Zユーザー様です。
サーキット走行を楽しまれているユーザー様で、
スーパーチャージャーやアルミ2層ラジエターなど
沢山のチューニングパーツを装着させて頂きました。
スーパーチャージャー装着によりパワーアップされているので、
サーキット走行では、純正クラッチでは役不足で、
高回転でクラッチをミートするとエンジン音だけ高まり、
前に進まないくらいクラッチが滑る症状がでて、
今回の強化クラッチの交換になりました。
上記5枚の写真は純正クラッチカバー、クラッチディスク、フライホイールです。
LSDの装着もクラッチ交換により
作業工程が同じですの今回同時交換いたしましたが、
サーキット走行には欠かせないLSDです。
上記3点の写真は強化クラッチKIT&メタルLSDです。
このLSDは、
M&M HONDA独自のメタルLSDで
カム角や構造などサーキットに適した仕様に
造られたスペシャルLSDです。
LSD装着車は、是非LSDオイルの交換時期を厳守してください。
まず初回は必ず300kmで交換すること。
サーキットでの走行後は毎回の交換が必要です。
ストリート走行は約3000Kmを目安に交換してください。
LSDのメンテナンスは重要ですので気を付けてください。
今回のように、
エンジンパワーを上げたり、サーキット走行を楽しまれるユーザー様は、
純正部品では耐久性、強度などに不安があるパーツも多いので、
適応できるパーツの選択も必要になります。
HONDA車でサーキット走行をして見たいと思われているユーザー様は
お気軽にご相談ください。
ご自分の愛車で安全で安心できる
楽しいサーキット走行をご提案をさせていただきます。