INTEGRA DC2 B18C エンジンチューニング プラス スポーツインジェクション装着です | 「ホンダのほんき!」ブログ

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INTEGRA DC2 B18C

エンジンチューニング プラス 

スポーツインジェクション装着です



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今回ご紹介いたしますのは、

大分県のユーザー様から

お預かり頂いています、INTEGRA DC2です。

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B18Cのエンジンチューニングの内容は、

1800ccハイコンプ鍛造ピストンを使用して、

I断面コンロッド、強化バルブスプリングに

ハイカムシャフトの組み合わせです。


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作業内容は、B18Cエンジンのチューニングと

スポーツインジェクションの装着です。


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ユーザー様の仕様の目的は、サーキット走行ですので、

B18Cエンジンを高回転域まで使用できるように、

ハイコンプ鍛造ピストンで圧縮を上げ、

I断面コンロッドと強化バルブスプリングにより

安全マージンを確保しながら、

ハイカムシャフトとスポーツインジェクションで

中速域から高速域まで力強い加速を維持します。



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エンジンブロック、シリンダーヘッドや、

バルブ周りの加工、研磨、軽量バランス、

ポートの修正、研磨、拡大、加工、

バルブ面修正、シートカットなど

数多くの部品点数を精密作業にて

チューニングエンジンに仕上げていきます。


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今回の作業は、B18Cのチューニングエンジンの製作で、

オーバーホールエンジンとの違いは、

上記のご説明の通り、使用チューニングパーツの違いから、加工、研磨、バランス、など

細部にわたり時間をかけて製作していますので、

アイドリング状態のエンジン音の違いから、

走行時のレスポンス、パワー、トルクなどすべてにおいて

今までのB18Cエンジンが普通のセダンのエンジンに思われるくらい、

パワフルなエンジンに生まれ変わります。


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VTECユーザー様には一度体験して頂きたいエンジンレスポンスです。


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このように、エンジンのオーバーホールからチューニングエンジンまで、

ユーザー様のご希望に応じた仕様で製作いたします。

VTECユーザー様はご相談下さい。


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特にB型エンジンのユーザー様は、純正消耗部品等で生産中止の部品も

出てきていますので、お早目のオーバーホールをご検討下さい。