![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130513/15/mandm-honda/74/a0/j/o0600042512537345775.jpg?caw=800)
INTEGRA DC2
ブレーキキャリパー&パッド交換
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130513/15/mandm-honda/5f/9e/j/o0600040012537345777.jpg?caw=800)
まだまだ健在!
ホンダ車VTECの中で人気車種のINTEGRA DC2です。
デザイン、走り、楽しさ、どれをとっても、
HONDA車最高傑作の中の1台です。
現在発売されているHONDA車の中には、
INTEGRA DC2のような
運転してワクワクする様な車は残念なことにありませんね。
走りのVTECユーザー様一様のご意見です。
S2000,CIVIC,INTEGRA ACCORDなどの走りのVTECユーザー様が乗られているすべての方が
HONDA車ファンにもかかわらず、次回買い換える車が見渡らないと
嘆いていらっしゃいます。
今、日本車で一番元気なのが、残念なことに、トヨタやスバルではないでしょうか。
HONDAの広告キャッチフレーズに「ホンダの軽!」と書かれていますが、
もはや「軽のホンダ!」のイメージのほうが当たっているような気がします。
「ホンダスピリッツ」という言葉は、遠い昔の話に感じられます。
「ホンダのほんき!」を見せて欲しいものです。
以上、余談でした。
本題に入りますが、その今でも魅力的なINTEGRA DC2です。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130513/15/mandm-honda/cc/ea/j/o0600040012537346634.jpg?caw=800)
DC2のブレーキのオーバーホールです。
年式や走行距離が増えるとメンテナンスが大切になります。
今回は、リアのブレーキパットが無くなり、
プレートの熱磨耗でキャリパーのピストンやゴムブーツ、シールに
変形が見られ使用年数も考慮しすべて新品に交換です。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130513/15/mandm-honda/ac/a0/j/o0600052412537346618.jpg?caw=800)
当然、リアローターにも鉄板プレートを引きずっていますので
傷により大きなダメージを負ってしまいましたので、
ローター研磨というより、新品との交換のほうが
これから長く乗り継ぐにはリアのブレーキ関係の新品のリフレッシュにより
不安を排除できます。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130513/15/mandm-honda/0b/89/j/o0600043412537346617.jpg?caw=800)
これからも安全、安心で長く乗り継いでいく予定の、VTECユーザー様は、
不安な箇所や定期交換部品、消耗部品など、
なるべく早めの、オーバーホールを心がけて下さい。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130513/15/mandm-honda/c8/2b/j/o0600056112537345779.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130513/15/mandm-honda/33/75/j/o0600040012537345778.jpg?caw=800)
弊社では、メカニカルチェックを随時行っていますので、
気になる愛車は、お気軽にお問合せ下さい。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130513/15/mandm-honda/5e/92/j/o0600040012537345776.jpg?caw=800)