![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130830/18/mandm-honda/c5/1f/j/o0600038212667021790.jpg?caw=800)
INTEGRA DC2,
CIVIC EK9
待望の強化クラッチペダルの発売です。
お待たせいたしました。
DC2 EK9 ユーザー様に沢山お問合せを頂いておりました、
強化クラッチペダルを発売いたします。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130830/18/mandm-honda/ee/6e/j/o0600042712667021789.jpg?caw=800)
EK9,DC2ユーザー様の場合、
走行距離や年式またサーキット走行などで、
クラッチペダルを酷使して使用しているユーザー様が多く、
また、強化クラッチカバーによるクラッチブラケットの歪みや、
クラッチを踏む回数は年式、走行距離から換算すると
計算できなくらいの使用頻度は明らかですので、
強化クラッチペダルの発売を待たれているユーザー様が多いのに
納得できますね。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130830/18/mandm-honda/e9/ad/j/o0600044912667021792.jpg?caw=800)
今回発売しますEK9,DC2の強化クラッチペダルは、
今まで好評発売中の、S2000,CL7,FD2,DC5,EP3,FN2などの車種同様の
新品のクラッチペダルにブラケット補強材を溶接して製作いたしています。
その内容は、
クラッチペダルの取付け部のブラケット強度不足により、長年使用し続けるとクラッチを踏み込
むたびにキシミ音が出てきます。また、強化されたクラッチカバー、ディスクの装着による強度
不足が純正クラッチペダルのフレームでは耐え切れず、素早いクラッチミートや、繊細なクラッ
チワークが必要な、サーキット走行においても、ハードなシフトチェンジによるクラッチ操作の
過大な負荷に耐え切れずブラケット本体の弱い箇所に歪がでて、最終的に亀裂が入ったりする場
合もあります。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130830/18/mandm-honda/bb/37/j/o0600049812667022852.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130830/18/mandm-honda/04/e9/j/o0600051012667022851.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130830/18/mandm-honda/f9/86/j/o0528060012667022850.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130830/18/mandm-honda/6f/34/j/o0600042712667022849.jpg?caw=800)
この強化クラッチペダルは、ブラケット本体に立体成型の2mm厚の鋼材を使用し
て補強を施し各部位を溶接により強化クラッチの重さや乱暴なクラッチワークにも耐えうる強度
を保持しています。
純正のブッシュペダルピンは樹脂製で長年のシフトワークや強化クラッチには耐久性や強度に不
安があります。クラッチペダルからクラッチマスターシリンダーに伝わる踏力を補うためには、
ブッシュペダルピンの強化も必要となり、純正の樹脂製のブッシュペダルピンから銅合金製のブ
ッシュペダルピンに強化しました。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130830/18/mandm-honda/1f/f4/j/o0476060012667021793.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20130830/18/mandm-honda/8b/f3/j/o0600040012667021791.jpg?caw=800)
この強化クラッチペダルは、
現在発売中のS2000,CL7,FD2,DC5,EP3,FN2ユーザー様に
大変満足を頂いています商品ですので、
EK9,DC2ユーザー様には是非その効果を実感して頂きたいと思います。