![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120716/16/mandm-honda/d7/6b/j/o0600041912082188913.jpg?caw=800)
ACCORD CL1の
EXマニの交換と
レーシングプラグ#8、
パワーケーブルの交換です。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120716/16/mandm-honda/66/de/j/o0600039612082188909.jpg?caw=800)
今回はACCORD CL1ユーロRユーザー様、
無限EXマニの蛇腹付近の破損(亀裂)での、
新品EXマニとの交換です。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120716/16/mandm-honda/73/60/j/o0600040012082188911.jpg?caw=800)
蛇腹部分がパックリと割れてしまっています。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120716/16/mandm-honda/f7/3f/j/o0600044112082188910.jpg?caw=800)
年式、走行距離など増えて行くほどに、
金属疲労、消耗、破損、老化、耐久年数・・・・などなど、
交換パーツが増えていくのは仕方が無いことですね。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120716/16/mandm-honda/fd/66/j/o0600045112082188912.jpg?caw=800)
純正パーツや消耗パーツも当然ですが、
チューニングパーツも耐用年数はありますので、
日頃のメンテや注意が必要です。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120716/16/mandm-honda/e1/7b/j/o0600040012082190920.jpg?caw=800)
特に足回りのオーバーホール時期は、
日頃から長年乗られているので、
そのヘタリ具合は分かりにくいので注意が必要です。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120716/16/mandm-honda/f4/b8/j/o0600040012082190919.jpg?caw=800)
注意やメンテを怠ると、
余計な出費や事故などに繋がる恐れがありますので
運転中の、異音、臭い、液漏れ、変化、挙動などに注意を払ってください。
EXマニの他に、レーシングプラグ#8、パワーケーブルの交換も
同時に行いました。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120716/16/mandm-honda/e6/d4/j/o0600044412082190918.jpg?caw=800)
今回のCL1ユーザー様は、
サーキット走行を楽しまれるユーザー様ですので、
その点、日頃から各部のメンテナンスには
十分注意を払っているユーザー様です。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120716/16/mandm-honda/7d/59/j/o0600039912082190917.jpg?caw=800)
日頃のメンテナンスが出来てなく、
愛車に不安を覚えるユーザー様は、
お気軽にお問合せ下さい。
専門的なメカニカルチェックを行っていますので
お気軽にご来店下さい。